【THANN(タン)】お土産にも!タイ生まれのナチュラルスキンブランド

コスメ

THANN(タン)はタイ生まれのナチュラルスキンブランド。

男女ともに使えるアイテムばかりで、自分用だけではなくタイ旅行のお土産にも人気です。

タイ国内では五つ星ホテルとしても知られる「マリオットホテル」のアメニティとして使われていることでも有名。

そんなTHANN(タン)の中から、私が使ってみたおすすめの商品をご紹介します。

 

THANN(タン)の人気の理由と特徴

まずはTHANN(タン)の人気の理由と特徴についてご説明します。

 

7つのポリシー

THANN(タン)の1番の特徴は「肌への優しさ」

植物の恵みをたっぷり使用したナチュラルなスキンブランドです。

 

アロマ雑貨を含む全てのアイテムでパラベン・MITが使用されていません。

そのほかにも商品のほとんどが「着色料フリー」「香料フリー」などの、7つのポリシーに基づいて作られています。

お土産やプレゼントとして渡すなら、THANN(タン)のようにできるだけ肌に優しいものがいいですよね。

 

癒しの香り

THANN(タン)にハマってしまう理由のひとつとして、癒し効果のある香りが挙げられます。

人気の香りをいくつかご紹介します。

・AW《アロマティックウッド》

オレンジとタンジェリンをベースに温かみのある柑橘系の香りに仕上げた1番人気の香り。

・OE《オリエンタルエッセンス》

カフィルライムやレモングラスをベースにしたエキゾチックな香りです。

・EB《エデンブリーズ》

ジャスミンとダマスクローズが織りなす優雅な香りが特徴。

 

どれも男女共に使いやすく上品な香りに仕上がっています。

 

グッドデザイン賞

プレゼントやお土産として喜ばれる大きな理由のひとつとして、パッケージのおしゃれさがあります。

グッドデザイン賞を受賞したこともある、シンプルでスタイリッシュなパッケージはプレゼントとして最適です。

シャンプーやボディジェルは置いておくだけで水回りをおしゃれにしてくれますよ。

 

THANN(タン)が買える場所

タイ国内にあるTHANN(タン)の店舗をいくつかご紹介します。

・Sukhumvit 47店(地図
・Central World 2nd floor(地図
・Emporium 5th floor(地図
・Siam Paragon, 4th floor,1st floor(地図
・Icon Siam, 4th floor zone C(地図

タイ公式サイトでも購入可能。

 

日本では東京、大阪、名古屋などに店舗や取扱店があります。

詳しくは日本公式サイトでご確認ください。

 

THANN(タン)で購入したもの

私がTHANN(タン)で購入した商品の中から、自分用にもお土産にもぴったりな商品をご紹介します。

バス&ボディ トライアルギフト セット AW《アロマティックウッド》

AW《アロマティックウッド》の香りはTHANN(タン)の中でも人気No.1と言われています。

オレンジ、タンジェリン、ナツメグ、サンダルウッドを配合した温かみのある柑橘系の香りです。

【セット内容】

シャンプーAW 60mL
ナチュラルコンディショナーAW 60mL
シャワージェルAW 60mL
ボディミルクAW 60mL
バス&マッサージオイルAW 60mL

ギフトセットとなっていますが、私は自分用に買いました。

理由は2つあります。

①旅行用の持ち運びに便利

②THANN(タン)のアイテムが一気に試せる

今回私はHANN(タン)を買うのが初めてだったので、この中から気に入った物を選ぼうと思ってこのセットを選びました。

また、ライン使いすることによって相乗効果が期待できたり、相性の悪い組み合わせを避けられたりするためです。

シャンプーだけ使うより、シャンプー×コンディショナーで使う方が効果も出やすく、ボディジェルもボディミルクをあわせて使う方がより効果を実感できます。

 

これだけの数量揃っていると見栄えもよいので、プレゼントやお土産にも最適です。

 

シャンプー&コンディショナー

どちらもとても使い心地がよかったです!

シャンプーは泡立ちがよくさっぱり洗い上がる感じ。コメヌカ油が配合されており、潤いも与えてくれるのでキシミがありません。

コンディショナーと合わせるとさらにサラサラとまとまりがよいです。

お土産やプレゼントとして贈るのであれば、セットをおすすめします!

 

シャワージェル&ボディクミルク

シャワージェルにもコメヌカ油が配合されているので、さっぱりとした洗い上がりながらも潤いのあるお肌に導いてくれます。お風呂上がりのつっぱる感じがなくて好きです。

個人的にはボディミルクがお気に入り。しっとりするのにべだつかない!暑いタイでも使いやすい軽い付け心地が気に入ってます。

ボディミルクは洗い流さない分、他のアイテムより香りが強く持続してくれる印象です。使った日はアロマウッドの優しい香りで気持ちよく眠りにつくことができます。

 

バス&マッサージオイル

こちらはただのマッサージオイルだと思っていたら違いました。

バスオイルとしても使える優れもの!

入浴剤のようなイメージで、入浴後のお肌の乾燥や湯冷めを防いでくれます。

タイでは湯船がついていない部屋が多く、私の部屋もそうなのでまだバスオイルとしては使えていませんが早く使ってみたい!1回約15ml(大さじ1杯程度)でよいそうです。

 

マッサージオイルとしての使い心地はしっとりしながらも軽いテクスチャーです。マッサージ中にみるみる浸透していくのが驚き。

気になる場合以外は洗い流しや拭き取りは必要ないそうです。こちらも眠る時の心地よい香りがくせになりますね。

ボディミルクよりさらにしっとりする感じがするので、特に乾燥を感じる日にマッサージをしながら使っています。

こちらはボディジェルとセットもおすすめですが、単体でプレゼントしても喜ばれるアイテムかなと思いました。

 

ソープバー OE《オリエンタルエッセンス》

こちらもTHANN(タン)の中で人気が高いアイテムのひとつ。

OE《オリエンタルエッセンス》の香りを選びました。

レモングラスとカフィルライムをベースにしたエキゾチックな香りです。

私はAW《アロマウッド》の香りより爽やかでさらに男性にとって使いやすい香りに感じました。

 

ソープバーはスクラブのようなものが中に入っていて、ボディジェルよりもさっぱりと洗い上がる印象があります。

店員さんから「角質が気になるところにはそのまま石鹸を当てるといいですよ」と教えてもらいました。

言われた通りかかとや肘などに使うとつるつる!

ネットなどで泡立ててからであればフェイシャルにも使えるそうです。さっぱり顔を洗いたい方にぴったりですね。

 

お得なセール

THANN(タン)では定期的にお得なセールが行われています。

私が2021年9月にアイコンサイアムの店舗に訪れた際にも、お得なセールをしていました。

最大約70%OFFの商品があったり、2つ買うと1つおまけでついてくる「2buy get1」のセール。

さらに、ミニサイズのTHANN(タン)のアイテムがプレゼントで付いてきました!

私がもらえたのは以下のアイテムです。

・フェイススクラブ 5g
・ハイドレイティングエマルジョン 5g
・ボディローションAW 30ml

ハイドレイティングエマルジョンはフェイシャルスターターセットに入っているものとサイズも同じです。

ボディローションは、「ホテルアメニティセット」と同じ大きさ。

フェイシャルアイテムは後日買おうと思っていたので、お試しサイズがもらえてめちゃくちゃお得でした♪

 

THANN(タン)のアイテムを特別な日に♪

香り、見た目、使い心地どれを取ってもTHANN(タン)のアイテムは全て満足いくものばかりでした。

日頃頑張っている自分へのご褒美や、お友達や家族へのプレゼントとしておすすめです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました