バンコク|オンヌットのマッサージ通りで癒されよう!格安マッサージ

バンコク

バンコク市内のオンヌットエリアには、格安マッサージ店も多く「マッサージ通り」と呼ばれている通りがあります。

もともとタイは日本に比べてマッサージが安く受けられますが、オンヌットではバンコク中心よりさらに安めの料金設定になっています。

オンヌットのマッサージ通りの場所

オンヌットのマッサージ通りと言われている通りは2箇所。

どちらにも同じお店があったりするのですが、店内の雰囲気が異なることもあります。

ソイ77/1

まず1カ所目は「ソイ77/1」です。

オンヌット駅から徒歩約5分の場所にあり、突き当たりには大型スーパーの「BigC」があります。

マッサージ店以外にも果物屋や食べ物の屋台も多く出ていて、マッサージ同様比較的良心的な価格です。

ソイ79

ソイ77/1のすぐ近くにある「ソイ79」にも多くのマッサージ店が並び、同じくマッサージ通りのようになっています。

入り口はソイ77/1よりオンヌット駅に近く、徒歩約2分。

ソイ77/1に比べると店舗数は少なく、約4店舗ほどのお店が並んでいます。

オンヌットのマッサージの価格帯

オンヌットのマッサージは、バンコク市内にあるマッサージの中でも料金設定が低めです。

50バーツ程度前後するお店もありますが、だいたいこれくらいの料金設定になっています。

(※2022年6月から30~50バーツほど値上がりしました。)

マッサージの価格(料金改定後)

・タイ古式マッサージ:250バーツ /1時間
・フットマッサージ:280バーツ /1時間
・アロマオイルマッサージ:350バーツ /1時間
・ココナッツオイルマッサージ:400バーツ /1時間
・ネックショルダーマッサージ:300バーツ /1時間
・ハーバルボール:450バーツ /1時間

30分〜というような短い時間のメニューはほとんどのお店でなく、仮に30分にしてもらえたとしても1時間と料金が変わらなかったりします。

オンヌットのマッサージ通りにあるお店

オンヌットのマッサージ通りには本当にたくさんのお店があります。

特にソイ77/1には両サイドにお店があるので、3~4件に1件はマッサージのお店なんじゃないかと思うくらいです。

Tree Massage

Tree Massageはソイ77/1にもソイ79にもあります。

フットマッサージはテンポが早めで手技が多く、歩き疲れた足にとっても効きます。グイグイとほぐしてくれるので、強めのマッサージが好きな方にもおすすめ。

店員さんはとてもフランクで、気軽にマッサージを受けられるお店です。

・住所:77/1 ติดบิ๊กซีอ่อนนุช 2035/5 Sukhumvit 77/1 Alley, Phra Khanong Nuea, Watthana, Bangkok 10260(地図
(※Googlemapではスクンビットロードから見て右側にピンが出てきますが、実際は向かいの左側に店舗があります。)
・電話:02 331 2559
・営業時間:10:00-22:00

Chiangmai Massage

ソイ79の一番手前にあるマッサージ店です。

お店に入るとメニュー表を持ってきてくれるので、タイ語や英語が苦手な方でも指差しでメニューを伝えることが可能。

ネックピローがあって、かなりリラックスしてマッサージを受けることができます◎

フットマッサージはくるぶし周りや側面までしっかりとほぐしてくれるので、かなり満足感がありました。

ローカルなお店だと、スタッフさんやお客さんのおしゃべりの声が大きいところもありますが、ここは基本的にはおしゃべりNGなので、静かにマッサージを受けたい方にもおすすめです。

・住所:1, 1-2 Sukhumvit 79 Alley, Phra Khanong Nuea, Khet Bang Chak, Bangkok 10260(地図
・電話:095 264 9655
・営業時間:9:00-24:00

Baan Sabai Massage

ソイ77/1にあるマッサージ店です。タイ古式マッサージの評価がよさそうだったので、フットマッサージではなく古式マッサージを受けました。

タイ古式マッサージ特有の指圧による揉み、四肢を曲げ伸ばすストレッチにクリームを使用したマッサージが含まれています。

古式マッサージは2階に案内され、着替えも用意してくれます。

と〜っても体が硬い私にとっては少しきつい体勢もありましたが、全身運動したような心地よい気持ちです。

・住所:2043 Sukhumvit 77/1 Alley, Phra Khanong Nuea, Watthana, Bangkok 10110(地図
・電話:086 362 8658
・営業時間:10:00-22:00

Takrai Hom Massage

Takrai  Homはソイ77/1とソイ79に3店舗あります。

私たちが訪れたのはソイ79にある「Takraihom Massage 4」

足の甲や指1本ずつを丁寧にほぐしてくれるので、歩き疲れた後のマッサージにぴったりです。

圧は強すぎずと言った感じで、初めてマッサージを受ける方にもおすすめ。

自分で足が疲れたときにほぐしている箇所をくまなくほぐしてくれて、めちゃくちゃ私好みのマッサージでした◎

男性スタッフの方も多く、夫は男性スタッフに。大きくて力強い手が気に入っていました。

男性スタッフに当たるのが苦手な方は、気軽に声をかけてみてください。

・住所:1, 3-1/4 Sukhumvit 79 Alley, Phra Khanong Nuea, Watthana, Bangkok 10260(地図
・電話:02 061 3252
・営業時間:10:00-23:00

その他のマッサージ店

ご紹介したマッサージ店の他にも、以下のようにたくさんのお店があります。

・Riviere77 massage(ソイ77/1)
・Super Thai Massage(ソイ77/1)
・We Care Massage(ソイ77/1)

タイのマッサージの魅力

もともと日本でエステティシャンとして働いていたことがあるので、マッサージはとっても好きなのですが、タイのマッサージは本当に魅力たっぷりです。

料金が安い

とにかくタイのマッサージの料金は日本と比べると安いです。

オンヌットのマッサージ通りだとフットマッサージは1時間280バーツ(約1,000円)から。

オンヌット以外の高級ホテルのマッサージと言われるような場所でも、日本で同じメニューを受けようと思うと倍以上の料金がかかることもあります。

マッサージ好きな方はもちろん、これまでマッサージを受けたことがない方も気軽にチャレンジしてみてください。

勧誘がない

日本のマッサージはコースを契約して通うと言ったところが多いので、「勧誘」があります。

実際お試しでマッサージを受けてみて「ちょっと違ったな〜」と思ったとき、断る気まずさを感じた方もいるのではないでしょうか。

タイのマッサージは1回ずつのところがほとんどなので、行きたいときに気軽に行けるのが嬉しいポイントです。

オンヌットで快適にマッサージを受けよう

同じお店の施術でも、マッサージをする方の手の厚みや温度によっても感じ方は変わりますし、受ける側の疲れ具合や体調によっても変わると思います。

「この人だ!」という人がいた場合は、お店やタイミングによってはチップを多めに払って指名することも可能です。

オンヌットはマッサージ店が多く並んでいるので「前回はここだったから、今日はあっちにしてみよう」なんていう楽しみ方もできます。

ぜひ、いろいろなお店のマッサージを試してみてお気に入りのマッサージを見つけてみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました