バンコクの【プラチナムファッションモール】で格安ショッピング!

ショッピング

タイで格安ショッピングが楽しめる「プラチナムファッションモール(Platinum Fashion Mall)」に行って来ました。

コロナ以降の現在のファッションモールの様子や、おすすめのお店をご紹介します。

プラチナムファッションモールの場所

プラチナムファッションモールは、BTSチットロム駅(Chit Lom)から徒歩約15分の場所にあります。

駅直結のショッピングモール「Gaysorn Village(ゲイソンビレッジ)」を通り抜け「R WALK」というスカイウォークを通って行くと道もきれいで屋根のあるところを歩いて行けます。

BigCを超えたあたりで左折。そこを真っ直ぐ進み右折します。

(左側の階段を降りると「セントラルワールド」へ行けます)

そのまま真っ直ぐ進むと、ショッピングモールまで一度も降りることなく直結しているので便利です。

プラチナムファッションモールの店内

プラチナムファッションモールはZONE1~3まである、8階建のショッピングモール。

R WARKを通って来た場合、1番最初に入るのは「ZONE3の2階」です。

6階にはフードコートもあるので、ショッピング中にサクッとご飯を食べることもできます。

Bフロアを1階と勘違いしてしまって迷うことがあるので、要注意です。

プラチナムファッションモールのショップ

プラチナムファッションモールは子ども服、レディース、メンズの靴や帽子、水着などさまざまなファッションアイテムが揃っています。

全体的にカジュアルなものが多く、特にレディースは韓国っぽいものが多いように感じました。

試着をできるお店は少ないので、サイズを見ながらチェックすることになります。

「DECEMBER’S」というお店は全商品が200B。ジーパンなんかも200Bで売っています。

このときはカラー物が多かったですが、以前は柄のないベージュやホワイト、ブラックなど使いやすい色のアイテムが結構揃っていました。

近くのショッピングモール「THE MARKET」にも同じ店が入っています。

 

他のお店ではTシャツも安いものだと50B〜。水着も250Bくらいから売っています。

カゴバックを売っているお店もいくつかありますが、この「SAY HI!」というお店が結構安い!

同じバッグを他のショッピングモールやチャトゥチャックなどでも見かけますが、ここが1番安かったです。

このお店のカゴバッグは安いものだと160Bくらいから。大きいサイズのものでも300B〜450Bくらいで買えます。

ここの店員のお兄さんは日本語も結構上手なので、タイ語や英語が苦手な方でも安心。

場所は「419B」ZONE2の2階です。

 

プラチナムファッションモールには似たようなお店が並んでいるので「さっきのお店に戻ろう」と思っても感覚だけではなかなか難しい…。

気に入ったお店があれば看板に書いてある住所の数字を覚えておきましょう!

2021年10月現在、ZONE3のお店はまばらで閉まっているお店も多かったです。ZONE1,2はB階以外は結構空いてました。

プラチナムファッションモール詳細

住所 222 แพลทินัม แฟชั่นมอลล์ ชั้น1 ห้อง221B, Phetchaburi Rd, Thanon Phaya Thai, Khet Ratchathewi, Krung Thep Maha Nakhon 10400(地図
電話 02-121-8000
公式サイト HP
営業時間 SAT, SUN, WED: 08:00 – 20:00  MON, TUE, THU, FRI: 09.00 – 20.00

公式サイトによる営業時間が上記の通りですが、ショップごとに開く時間と閉まる時間は異なるようです。

お昼前の10時〜11時頃に開き始めて、17時頃には閉めているお店もチラホラ。午後一くらいが1番お店が開いているかもしれません。

プラチナムファッションモールまとめ

格安ショッピングが楽しめるのもタイならでは!紹介したお店以外にもたくさんのショップが入っているので見て周るだけでもおもしろいと思います。

中には「1度洗ったらヨレヨレになりそう…」というようなものもありますが、上手に見極めていいものが買えると楽しいですよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました