【THE ONE RATCHADA】新しくなって戻ってきたバンコクのナイトマーケット

ショッピング

SNS映えするカラフルな屋根が、旅行客にも大人気だった「ラチャダー鉄道市場(タラートロットファイラチャダー)」。

2021年7月にコロナの影響もあり一時閉鎖されていましたが、2022年9月に新しく「THE ONE RATCHADA(ザ・ワン・ラチャダー)」としておしゃれになって戻ってきました!

THE ONE RATCHADA(ザ・ワン・ラチャダー)の場所

THE ONE RATCHADA(ザ・ワン・ラチャダー)があるのは、以前ラチャダー鉄道市場(タラートロットファイラチャダー)があった場所と同じです。

最寄り駅のMRTタイカルチャーセンター駅(Thailand Culture Center)から徒歩約4分。

「エスプラナード(Esplanade Ratchadaphisek)」というショッピングセンターのすぐ裏手にあります。

THE ONE RATCHADA(ザ・ワン・ラチャダー)の様子

以前カラフルだった屋台の屋根は、すべて白で統一されていました。カラフルな屋根も素敵でしたが、新しい屋根も清潔感があっておしゃれですね◎

この上からの景色を見られるのは、すぐ隣にあるショッピングモールの「エスプラナード(Esplanade Ratchadaphisek)」の駐車場です。

飲食店エリア

入り口から入ってすぐのスペースにはテーブルが並べられていて、マーケット内で購入したものをここで食べることもできます。

こことマーケットの奥側に2箇所トイレもありました。(有料:5バーツ)

さらに「THE ONE RATCHADA」と書かれたゲートを通って、左側も飲食店エリアです。

内側にも座れるスペースがいくつかありました。

海鮮やお肉の串焼きやじゃがバター、ロティーなどさまざまなジャンルのお店があるので子どもから大人まで楽しめると思います。

雑貨、ファッションコーナー

ゲートをくぐって、右側がファッションや雑貨コーナーになっています。

こちら側にあった、イラストを描いてくれるお店で夫の実家のワンちゃんの絵を描いてもらいました。

LINEを登録して、描いて欲しい写真を送ったら30分ほどで完成!写真の通りの仕上がりです!

動物だけではなく、もちろん人のイラストも描いてくれます。

人+ペットなども可能で、描く人数や用紙の大きさによって値段が変わっていくようです。

他にもネイルのお店などもあって、お買い物や食事と一緒に楽しめます。

THE ONE RATCHADA(ザ・ワン・ラチャダー)の詳細

住所 ดิ วัน รัชดา 0 ดินแดง Din Daeng, Bangkok 10400(地図
営業時間 14:00~24:00
公式サイト Facebook

THE ONE RATCHADA(ザ・ワン・ラチャダー)のまとめ

THE ONE RATCHADA(ザ・ワン・ラチャダー)はおしゃれで清潔感があるので、旅行客の方も女性の方も気軽に訪れることができると思います。

バンコク市内にはほかにもいくつかナイトマーケットがあるので、旅行のプランに合わせて選んでみてください。

<バンコクのおすすめナイトマーケット一覧>

https://mikan-bkk.blog/2021/12/01/ong-ang-walking-street/

コメント

タイトルとURLをコピーしました