【2022年10月まで入場無料】新名所「サプットプラカーン市展望台」がオープン

タイ観光

約10年の建設期間を経て、ついに「サムットプラカーン市展望台(Samut Prakan Learning Park and Tower)」がオープンしました!

サムットプラカーンはバンコクのすぐ隣に位置する県で、バンコクの街並みも一望できます。

2022年10月末まではオープン記念として入場無料なので、ぜひ訪れてみてください!

サムットプラカーン市展望台の場所

サムットプラカーン市展望台があるのは、バンコクの隣に位置するサムットプラカーン県です。

隣の県と言うと遠く聞こえるかもしれませんが、電車(BTS)でも気軽に訪れることができます。

最寄駅はBTSパクナーム駅(Pak Nam)。徒歩7分ほどでサムットプラカーン市展望台に到着します。

現在駅から直結のスカイウォークが建設中で、完成すればさらにアクセスしやすくなるでしょう。

屋根付きのスカイウォークができるようなので、雨の日や暑い日でも訪れることができそうです。

サムットプラカーン市展望台の様子

サムットプラカーン市展望台の様子をご紹介します。

今回入場が可能だったエリアは1~3階の展示エリアと、23階、25階の展望エリアでした。

展示エリア

1~3階の展示エリアは6つのゾーンに分かれており、全部回るのには1時間半〜2時間ほどかかるとのことでした。

こちらは予約が必要で、当日受付で予約をすることも可能なようです。

私たちは時間の都合が合わなかったので、今回はこの展示エリアには行きませんでしたが、かなり見応えがありそうです。

展望エリア

23階、25階の展望エリアは予約なしでそのまま入場することができます。

360度ぐるりと回れるようになっており、チャオプラヤー川やバンコク市内が見渡せます。

25階も同じく展望室ですが、展示室も兼ねたような作りになっています。

入り口周辺

展望台の入り口周辺には巨大な恐竜のモニュメントがいくつか並んでいます。

子ども連れの方もたくさん訪れていて、この恐竜のモニュメントの前で写真撮影をしていました。

近くで見ると思っていたよりも大きくて迫力もあるので、待ち時間などにも楽しめそうです。

サムットプラカーン市展望台の詳細

住所 Pak Nam, Mueang Samut Prakan District, Samut Prakan 10270 タイ
入場料 一般:60バーツ 60歳以上、110cm以下の子ども:無料
営業日 火曜日~日曜日、祝日 定休日:月曜日
営業時間 10:00~17:00(最終入館15:00)

サムットプラカーン市展望台のまとめ

サムットプラカーンはバンコクに住んでいると普段あまり行かないエリアでしたが、展望台の完成を機に周辺を散策してみました。

バンコク中心よりのんびりとしていて、少しゆっくりしたいな〜と思ったときにもおすすめです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました