バンコクの大型ショッピングモールアイコンサイアムへの行き方<ゴールドライン・シャトルボート>

ショッピング

バンコクにある大型ショッピングモール「アイコンサイアム」

高級ブランドの入ったフロアからタイらしいお土産やローカルフードが並ぶフロアもあり、在住者の方にとっても観光客の方にとっても楽しいショッピングモールです。

アイコンサイアムの場所

アイコンサイアムはバンコクのクローンサーン地区、チャオプラヤー川沿いにあります。

アイコンサイアムへの行き方

アイコンサイアムへの行き方はタクシーの他には「ゴールドライン」「無料シャトルボート」で行く方法があります。

今回はその2種類の行き方を詳しくご紹介します。

ゴールドライン

ゴールドラインは2020年12月に開通したばかりの新しい路線です。

大雨でチャオプラヤー川の水位が増してシャトルボートが運休になっていたときでも通常通り運行していたので、天気に左右されない安心できる行き方だと思います。

ゴールドラインへはBTSクルントンブリー駅(Krung Thon Buri)から乗り換えが可能です。

この時にチケットを買う必要がありますが、ラビットカードをお持ちの方はそのままピッと改札を通過できます。

ゴールドラインの乗り場は3番出口から向かいます。

いろいろなところに大きな看板が出ているので、わかりやすかったです。

始発駅なので、ホームは1箇所。乗り場を迷う心配も反対方向に乗ってしまう心配もありません。

 

ゴールドラインはタイ国内初の全自動無人運転車両が使われており、ホームに警備の方はいますが車両には運転手さんは乗っていません。

座れる座席はほとんどありませんが、海外の空港モノレールっぽい雰囲気が旅行感が出て気に入ってます◎

乗り物好きな方はぜひ先頭へ!

大きな窓で眺めがよく、バンコクの街並み楽しみながらアイコンサイアムへ向かえます。

乗り物大好きな甥っ子を先頭に乗せてあげたいという叔母心を発揮しているうちに、あっという間にジャルンナコーン駅(Charoen Nakhon)に到着。

アイコンスクエアは改札を出てすぐ目の前です。

無料シャトルボート

アイコンサイアムへ行く無料シャトルボートはいくつか乗り場があるようですが、今回はBTSサパーンタクシン駅からの乗り方をご紹介します。

BTSサパーンタクシン駅を降りたら2番出口が最も乗り場に近い出口です。

階段を下って屋根付きの通路を通ればすぐ目の前です。

以前はこのようなテントが建てられていてこの目の前からボートが出ていたのですが、2021年11月に訪れたところ船乗り場が新しくなっていてこの写真からさらに左手に進んだ場所に乗り場がありました。

新しい道を道なりに進みます。

アイコンサイアム行きの無料シャトルバスが発着するのは、その一番奥の突き当たりです。

船に乗り込んでしまえば、すぐ近くにアイコンサイアムは見えているのであっという間。

ちょっとしたクルーズというか旅行感があって、私は結構気に入ってます◎

アイコンサイアムの詳細

住所 299 Charoen Nakhon Rd, Khlong Ton Sai, Khlong San, Bangkok 10600(地図
電話 +6624957080
営業時間 10:00-22:00
公式サイト HPFacebookInstagramTwitter

アイコンサイアムへの行き方

アイコンサイアムへの行き方「ゴールドライン」「無料シャトルボート」をまとめてみました。

どちらも普段はなかなか乗らない乗り物なので、アイコンサイアムへ行く前からちょっとしたワクワク感があっていいですね。

その日の予定や天気に合わせて好きな方を選んでみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました