【デカトロン(Decathlon)】バンコクでスポーツ、アウトドア用品を安く買うなら!

ショッピング

バンコクではコンドミニアムにジムやプールが付いていたり、気軽に海に行けたりするので、スポーツウェアを探している方も多いのではないでしょうか。

「デカトロン(Decathlon)」は、元々はフランスのスポーツ用品店のようですが、バンコクにもいくつも支店があり、比較的良心的な価格でスポーツ用品を揃えることができます。

バンコクのスポーツ用品店「デカトロン」の品揃え

バンコクにあるデカトロンは、どの店舗も比較的大きく品揃えが豊富です。

マリンスポーツ、ジム、登山など子ども用から大人用まで幅広く揃っています。

マリンスポーツ用品

デカトロンの商品の中でも特にマリンスポーツの品揃えはかなり豊富だと感じました。

シュノーケル用品はマスクと、呼吸をするシュノーケルの部分が別売りで、それぞれ160バーツ〜、120バーツからと良心的な価格。

「どのくらい使うか分からないし、安いのでいいかな」と思っている方にもおすすめです。

呼吸がしやすいフルフェイスマスクも子ども用、大人用があります。

水着、ラッシュガード、ライフジャケットも数百バーツから購入でき、子どもと大人で同じ柄で揃えることも可能です。

プール遊びをするときにぴったりな子ども用のビート板や浮き輪などもたくさんありました。

シュノーケリングのツアーなどに参加するときは、この防水バッグが結構活躍します!

10Lのものを購入して、カメラ、ケータイ、飲み物、フェイスタオルが十分に収まるサイズでした。

スマホ用の防水カバーも250バーツ〜あるので、小さなボートやカヤックなどに乗る機会がある方にはおすすめです。

下の写真は実際にスマホにこちらの防水カバーを付けて撮影したもので、多少霞む感じはありますが問題なく撮影できています。

意外としっかり密閉されていて、1時間程度水に浸けていても問題ありませんでした。

(防水カバーを付けてスマホで撮影した写真)

さらに、折りたためるSUPやカヤックなんかまで置いてます。

マリンシューズも確か250バーツほどでありました。

行く海によっては、ウニが結構いたり岩場が多い場所もあるので用意して置いた方がいいかもしれません。

(シミラン諸島のシンボルの岩に登る際や、ピピ島に行く際はウニが多かったので必須でした。)

ジム用品

ジム用品もウェア、シューズ、ストレッチマットなどなんでも揃っています。

スニーカーは300バーツ前後から。初心者の方でまず一式揃えたい方にも嬉しい価格です。

ヨガマットは1番安いので200バーツ以下からありました。

若干薄いかなという気がしたのですが、さらに分厚いものも何種類か売っているので、用途に合わせてチェックしてみてください。

キャンプ、登山用品

キャンプや登山などのアウトドア用品のコーナーも充実しています。

テントやチェアだけではなく、サンダル、登山靴、ウィンドブレーカーなどの防寒対策もばっちり。

サングラスや帽子は安いものだと、約100バーツ〜購入できます。

自転車用品

自転車は大人用のマウンテンバイクから、子ども用の補助輪付きまでさまざまです。

キックボードなども置いているので、公園で遊ぶのにもちょうどいいのではないでしょうか。

スポーツ玩具

公園などで使えるスポーツ用のおもちゃもいくつかありました。

卓球やテニス、フリスビーの他にも、組み立て式のネット付きのバドミントンセットもあります。

バンコクのスポーツ用品店「デカトロン」の店舗

バンコク市内にもいくつか店舗があるので、ぜひお近くのデカトロンを公式サイトでチェックしてみてください。

一部の店舗を抜粋して載せておきます。

ラマ4世店
GoogleMap
・営業時間:9:00-22:00

ラマ9世店
GoogleMap
・営業時間:9:00-21:00

シーコンスクエア店
GoogleMap
・営業時間:10:30-21:30

バンナー店
GoogleMap
・営業時間:8:00-22:00

バンコクのスポーツ用品店「デカトロン」のまとめ

私たちの場合は日本でも結構スポーツをしていたのですが、移住にあたりほとんどの用品を日本の実家に置いてきました。

そのため、1から揃えることになってのですが、デカトロンは比較的価格が良心的なので大変助かりました。

さらに、ここに来れば基本的に欲しいものはなんでも揃うといった感じなので、運動やマリンアクティビティを始めてみようかなと思っている方はぜひ足を運んでみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました