【MR.DIY】バンコクで日用雑貨をお手頃価格で揃えるなら!

ショッピング

タイに引っ越してきたらまずは生活で必要な日用雑貨を揃えたい、と思う方も多いと思います。

そんなときにおすすめの、日用雑貨がなんでも揃う「MR.DIY」。

お店の名前から、ホームセンターのような印象を受けますが、キッチン用品や日用品、工具、メイク用品、パーティー用品などさまざまなアイテムが揃っています。

値段設定も100均や3coinsのような良心的な価格のものが多いので、何かと便利なお店です。

MR.DIYの場所

MR.DIYはタイ国内にたくさんの店舗があります。一部抜粋してまとめてみますので、お近くの店舗を公式サイトで確認してみてください。

・ラマ4世店(地図
・エカマイ店(地図
・オンヌット店(地図
・ITFシーロム店(地図
・MBKセンター店(地図

MR.DIYの品揃え

MR.DIYの品揃えはかなり豊富。日本の100均で欲しいな〜と思うようなものが結構あるので、何かと便利です。

タイにもダイソーはあるのですが、ほとんどの商品が60バーツ(約220円)なのでちょっと損した気持ちになってしまいます。

MR.DIYなら20バーツ 前後から売っている商品もあるので、ちょっとした日用品を買うならタイのダイソーよりお得。

日本の100均ならではの「アイデア商品」などは少ないように感じますが、シンプルで使いやすい物もたくさんあります。

キッチン用品

キッチン用品はフライパンからタッパー、おたまや菜箸など一通りのものが揃っています。

 

おたまなどはシリコン製のものは少なく、ほとんどが木製かステンレス製のものばかりでした。

その他にも、取っ手がかわいいスプーンやフォーク、おしゃれなフルーツバスケット、ランチョンマットなどもありました。

 

日用品

日用品は選択用品や洗面用品など、日本の100均の品揃えと似たような感じです。

旅行に便利なつめかえようボトルも20バーツ 前後からあるので、気軽に購入できます。

洗濯ピンチも低価格のものから置いてあり、タイで買ってタイで捨てて日本に戻ろうと思っている方にも便利です。

マット類はさすがに100円以下のものは少なかったですが、100バーツ以下でさまざまな種類が揃っていました。

ゴミ箱も100円以下のものはなく、200バーツ 前後のものが多かったです。

ガジェット用品

スマホケース、充電ケーブル、イヤホンなどのガジェットコーナーもあります。

キッズ用品

キッズ用品はかなり豊富な印象。ペンケースやリュック、おもちゃなどかわいいものがたくさんありました。

男の子用のフィギアなども。

女の子用のアクセサリーは20バーツ以下のものもたくさんあって、どれもとってもキュートです。

100均より安いなら、どんどんお試しで買っちゃいそう。

子ども用のカバンもカラフルでかわいいものがたくさん!

だいたい200バーツ 前後でした。

インテリア

MR.DIYの時計はかなりコスパがよいものが多いのではないかなと思っています。

シンプルで使い勝手の良いものから、アンティーク調のおしゃれなものまで。ちょっと変わったコーヒーカップ型のものもあってかわいかったです。

写真たてもシンプルで使いやすそうなものが多く、安いものだと20バーツ程度。

壁掛けアートもいくつかあり、お部屋のちょっとしたアクセントにもよさそうです。

タイはぬいぐるみを売られているところが本当に多いですが、MR.DIYの品揃えもさすがです。

 

工具

ドライバーやペンチ、カー用品などもしっかり揃っています。

LAZADAで安いペンチを頼んだら全く切れなかったので、私たちは結局ここで買い直しました。

MR.DIYのまとめ

「これ100均でいいんだけどな〜」と思っても、タイにあるダイソーは60バーツなので、200円以上してしまいます。

そんなときにはちらりとMR.DIYを除いてみるのもおすすめです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました