バンコク市内でもショッピング街として人気の「プラトゥーナムエリア」
今回はその中でも「プラチナムファッションモール」をはじめとする、格安ショップが集まるエリアを散策してみました。
2021年10月現在のお店の開き状況などもご紹介するので、お出かけの参考にしていただければと思います。
バンコクのプラトゥーナムエリアの場所
プラトゥーナムエリアはBTSチットロム駅(Chit Lom)から、エアポートリンク・ラチャプラロップ駅(Ratchaprarop)くらいまでの間にあります。
今回私たちが訪れたのは、その中でも特に格安ショップが多く並ぶ「バイヨーク・タワー」から「プラチナムファッションモール」の周辺です。
バンコクのプラトゥーナムエリアのお店
先ほどご紹介したエリアにあるショップがこちらです。
2021年10月現在の開き状況とあわせてご紹介します。
プラチナムファッションモール
レディース、メンズ、子ども服などプチプラアイテムが幅広く揃ったショッピングモールです。
ZONE3と1階に当たるBフロア以外は結構賑わいを取り戻してきています。
BTSチットロム駅から「R WALK」というスカイウォークがモールまで直結なので、雨の日でも濡れずに行くことができます。
公式HP:https://www.platinumfashionmall.com/en/home-eng/
詳しい行き方などはこちらにまとめています↓
タイムズスクエア21
プラトゥーナムマーケットの少し手前「タイムズスクエア21」の周辺にも小さなお店がたくさんあり、結構賑わっていました。
この辺りはレディースファッションがメインです。
奥の方に入って行くと「photo NG」「photo 5THB」などと書かれているお店もあったので、写真撮影は気をつけた方がいいかもしれません。
Shibuya Pratunam
下の方の数階のフロアはレディースファッション中心で、メンズ服や子ども服も少しあります。
中心のショップは開いているものの、端の方のショップは閉まっている状態でした。
業者の方がどんどん袋を運び込んで閉まっているショップの前が山積みになっていたので、もしかすると近日中に開くショップもあるのかも?
上の方の階は3階分くらいがファブリックコーナーになっていて、端から端まで布がびっしり売られています。
バイヨーク・タワー
高さ309mのバイヨーク・タワー。
サトーン地区に建つ「マハナコンタワー」が出来るまでは、バンコクで1番高いビルだったそうです。
77階にスカイウォーク、83階にルーフトップバー、84階に回転式展望台がありバンコクの街を見渡すことができます。
「楽天トラベル観光体験」などのサイトから事前にEチケットを購入することが可能です。
2021年10月時点では下のショッピングモールのお店はほとんど閉まっていました。
公式HP:https://baiyokesky.baiyokehotel.com/
ラーンガイトーンプラトゥーナム(ピンクのカオマンガイ)
2018年〜2020年までミシュランビブグルマンに選ばれているカオマンガイの有名店です。
お店の看板や屋根、スタッフさんのユニフォームまでピンクで「ピンクのカオマンガイ」と呼ばれています。
ここのカオマンガイはお肉も柔らかくて本当においしいので、お買い物のついでにぜひ時間があれば訪れてみてください。
2021年10月現在お店は営業しており、通常だと並ばないと入れないほどの人気店ですが、お昼時でもすんなりと入れました。
Facebook:@GoAngPratunamChickenRice
2021年10月現在閉まっていたお店
以下のモールは2021年10月現在、ほとんどのお店が閉まっていました。
・パンティップ・プラザ プラトゥナーム
・プラトゥーナム マーケット
バンコクのプラトゥーナムエリアのまとめ
このエリアのお店全てが以前のような姿を取り戻すのにはもう少し時間がかかりそうですが、少しずつ賑わいを取り戻してきているところもあります。
このエリア全てをくまなく周ったわけではないので、ほかにも開いている場所はあると思いますがお出かけの参考にしていただければ幸いです!
コメント