【サムヤーンミットタウン】おしゃれな雑貨屋やタイ最大級の無印良品あり!

ショッピング

おしゃれな雑貨や際最大級の無印良品がある「サムヤーンミットタウン(Samyan Mitrtown)」

行き方や、モール内に入っているショップについてまとめました。

サムヤーンミットタウンの場所

サムヤーンミットタウンはMRTサムヤーン駅2番出口直結。

コンクリートのトンネルがあり、若い方の間でここがちょっとした写真スポットになっているようです。

サムヤーンミッドタウンのショップ

サムヤーンミッドタウン内に入っているいくつかのショップをご紹介します。

無印良品(MUJI)

タイ最大級とも言われている無印良品があるのはGフロア。

サムヤーンミットタウン内の無印良品には「MUJI Coffee Cornerというカフェ」もあり、他の無印良品の店内よりも大きいです。

こちらの店舗でも刺繍サービスを行っているみたいなので、ぜひ見かけたらタイ限定刺繍を試してみてください。

別の店舗ですが、私もちゃっかりトゥクトゥク刺繍してもらっちゃいました。

 

 ユニクロ

ユニクロさんは本当にすごい。

サムヤーンミットタウン内にもしっかりと入ってます。

文房具

文房具類のお店があるのは3階です。

ペンやノートがずらりと並び、文房具好きの方にとってはたまらないのではないでしょうか。

食器、雑貨

食器や雑貨のお店も3階にありました。

このお店がLOFTっぽい雰囲気で、食器やお弁当箱もとってもかわいかったです。

コーヒーアイテムも種類が豊富。

タイに来た当初コーヒーアイテムを売っているお店がなかなか見つけられず、結局ネットでポチッとしてしまったのですが最初にここを知っていればここで買っていたかもしれません。

中でも驚いたのが水筒、マグボトルの多さ!

カラーバリエーションや大きさもかなり多くて見てるだけで楽しかったです。

女性用男性用だけではなく、子ども用の小さいものややアウトドア用の大容量のものまで。

ここに来れば気に入ったデザインがたくさん見つかりそうです!

手芸

手芸アイテムも先ほどのお店と同じお店にたくさん並んでいます。

リボンや糸、ビーズだけではなくミシンも売っていたので手芸好きの方はぜひ一度足を運んでみてください。

ファッション

ファッション系のお店もいくつかあります。

イベントを行っているようなフロアには200~300THBほどで買えるプチプラファッションも並んでいました。

ワンピースショップ

タイではワンピースショップもたくさん見かけますね。

「麦わらストア」ワンピース公式のグッズショップのようなので文房具やマグカップ、フィギア、Tシャツなど種類が豊富でした。

2022年夏に日本で公開予定の映画「RED」が気になりますね。

タイでも公開してくれるんでしょうか。そうだとしたら「あちぃでございます」ですね。

レストラン

レストランは地下1階と4階にまとまっています。

種類は豊富で、日本食や洋食のレストランやスイーツのお店も。

4階にはフードコートもあり、リーズナブルなタイ料理を食べることもできます。

(地下1階)

(4階)

屋上

サムヤーンミットタウンは屋上に出ることもできます。

屋上には緑がたくさんあって休憩にはぴったり。

コーヒーを買ってここで一休みしている方もたくさんいました。

サムヤーンミットタウンの詳細

住所 944 Rama IV Rd, เเขวง วังใหม่ Pathum Wan District, Bangkok 10330(地図
電話 +6620338900
営業時間 10:00-22:00
公式サイト HP

サムヤーンミットタウンのまとめ

サムヤーンミットタウン規模感としてはそこまで大きくありませんが、正直これくらいがちょうどいい。

もっと大きなショッピングモールはバンコクにはたくさんありますが、大きすぎて1日で見て回れないこともありますよね。

サクッとお買い物したい日や、半日だけショッピングなんて日にぴったりだと思います。

もちろん、レストランやフードコートもあるので丸一日過ごすこともできますよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました