プーケット空港からプーケットタウンへ安く行く方法<エアポートバス>

タイ観光

プーケット空港からプーケットタウンまでは少し離れているので、バスやタクシーなどで向かう必要があります。

今回私たちはその中でも特に安くプーケットタウンまで行ける「エアポートバス」を利用したので、そちらについてまとめてみました。

プーケット空港からプーケットタウンまでのエアポートバスの料金

プーケット空港からプーケットタウンまで向かう「エアポートバス」はプーケットバスターミナルを終点とし、料金は最大100THB

空港内に止まっているタクシーに聞くと600THBと言われたので、安く移動したい方にとっては圧倒的におすすめです。

公式サイトから詳しい料金と時刻表をチェックできます。

プーケット空港からプーケットタウンまでのエアポートバスの乗り場

空港に到着したら3番出口から出るとエアポートバスの乗り場が近いです。

閉鎖されていましたが、下の写真の建物のすぐ目の前に止まっているオレンジのバスがエアポートバスです。

ここにはタクシー乗り場にもなっていて、タクシーの運転手さんやバスの添乗員さんが「タクシー?」「バス?」と聞いてくれます。

「バスで◯◯まで行きたい」と伝えれば、次の出発時間と所要時間も教えてくれますよ。

チケットはバスが出発する直前に車内に乗り込んでから買うシステム。

約2時間の道のりを100THBで行けちゃうってすごいですよね。

プーケットに住む方も日常的に利用しているバスなので、途中からもちらほらと乗ってくる方もいます。

私たちはプーケットオールドタウン付近のホテルを目指していたので、終点まで行かずいくつか手前のバス停で下車。

所用時間は2時間くらいと伝えられていましたが、実際には1時間半かからないくらいでした。

乗るときに「◯◯ホテルに行きたいんだけど」と添乗員さんに伝えていたら、近くなると「あと10分よ」とか「次のバス停よ」と丁寧に教えてくれたのがとてもよかったです。

しかも、降りてからホテルに向かう道までおしえてくれた!本当にいいお姉さんでした◎

プーケット空港からプーケットタウンまでのエアポートバス詳細

電話 080-465-5666
公式サイト HP

 

プーケット空港からプーケットタウンまでの行き方まとめ

プーケット空港からプーケットタウンまで安く行ける「エアポートバス」をご紹介しました。

「早く行きたい」という方にとってはタクシーだと、スムーズに行けば1時間弱くらいでプーケットタウンまで行けるようなのでそちらががおすすめです。

事前に専用車を予約しておくこともできます。

>>>空港送迎の予約はこちら(楽天トラベル観光体験)

プーケットからさらにピピ島へ行きたい方は詳しい行き方はこちらにまとめています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました