ピピ島のビーチごとの特徴!ローラダムビーチ、ロングビーチ、トンサイビーチなど

ピピ島

「南国の楽園」とも呼ばれ、透き通った海が美しいタイの「ピピ島」。

そんなピピ島が大好きで、ピピ島にあるほとんどのビーチを訪れました。

そんな私が、おすすめのビーチとビーチごとの雰囲気をご紹介します!ぜひ旅行の参考にしてみてください!

ピピ島の玄関口【トンサイビーチ】

まず最初にご紹介するのは、ピピ島に着いた方が真っ先に訪れるであろうトンサイビーチ。

ピピ島へのフェリーが到着する、トンサイ港のすぐ真横に位置しています。

港のすぐ横と聞くと水が汚れていそうなイメージがありますが、ここトンサイビーチはとても綺麗です。

港のすぐ横のボートが止まっているエリアでは泳げませんが、そのまま端の方まで進むと泳げるエリアがでてきます。

港から歩いてほんの数分なので、帰りのフェリーを待つ間などこのエリアで過ごすのもよいでしょう。

ホテルに宿泊するのなら、港から少し離れた奥のエリアが静かでおすすめです!

トンサイビーチ付近のおすすめホテル

「ピピ ナイス ビーチ ホテル ヒップ(PP Nice Beach Hotel HIP)」

agodaで料金チェック

Expediaで料金チェック

カフェやレストランも多い!【ピピビーチ】

トンサイ港を挟んで、トンサイビーチと反対側にあるのがピピビーチです。

ビーチから1本中の道へ入ると、おしゃれなカフェやレストラン、おみやげ屋さんなどがたくさんあるので、観光にも便利なエリアです。

2023年頃からこの辺りの道路はかなり綺麗に補正されており、歩きやすくなっています。

コロナの影響で減っていたお店もかなり増え、クーラー付きで快適に過ごせる場所も増えていました。

ピピビーチ付近のおすすめホテル

「チャオコー ピピ ホテル & リゾート(ChaoKoh Phi Phi Hotel & Resort )」

agodaで料金チェック

Expediaで料金チェック 

きれいな浅瀬が続く【ローダラムビーチ】

トンサイ港から、徒歩約3分で行けるローダラムビーチは、遠浅の美しいビーチです。

船の数がトンサイ港と比べてもかなり少なく、波も穏やか。カヌーやサップなどのアクティビティに適しています。

カヌーはビーチまたはローダラムビーチ沿いのホテルでレンタルすることが可能です。

ローダラムビーチ付近のおすすめホテル

「ピピココ ビーチ リゾート(phiphicoco beach resort)」

リゾート気分満載の【ロングビーチ】

のんびりとリゾート気分を味わいたい方におすすめしたいのが、ロングビーチ。

トンサイ港からはボートタクシーに乗って移動するのが一般的なので、その分人も少なくのんびりと過ごせます。

サメが見られるシャークポイントがあったり、カクレクマノミなどカラフルなお魚もシュノーケリングで見ることができました。

ロングビーチ付近のおすすめホテル

「ピピ ザ ビーチ リゾート(The Beach Resort)」

agodaで料金チェック

Expediaで料金チェック 

ピピ島のビーチごとのまとめ

ピピ島はビーチごとに違った特徴があるので、どんな過ごし方をしたいかによって行き先を選んでみてください!

ピピ島でのアクティビティピピ島までのアクセス関しては以下の記事でまとめています↓

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました