プーケットの老舗シーフードレストラン「パトンシーフード(PATON SEAFOOD)」

タイ観光

日本の有名人も多く訪れ、渡辺直美さんも3日連続で通ったというプーケットの「パトンシーフード(PATON SEAFOOD)」に行ってきました!

パトンシーフード(PATON SEAFOOD)1974年創業で、パトンビーチ最古のシーフード専門店とも言われている老舗レストランです。

時価のロブスターやイカ、エビなどもあり、贅沢な食事を楽しめます。

パトンシーフード(PATON SEAFOOD)の場所

パトンシーフード(PATON SEAFOOD)があるのは、パトンビーチのすぐ目の前です。

道路沿いに大きなオレンジ色の看板が出ているので、分かりやすいと思います。

食前や食後にふらっとビーチ沿いを散歩するのもとっても気持ちよいです◎

Google Mapで「パトンシーフード」とカタカナで検索してしまうと、すぐ近くにピンが立って「臨時休業」と出てくるのですが、正しくは上のマップの位置で、しっかり営業していました。

パトンシーフード(PATON SEAFOOD)の店内

パトンシーフード(PATON SEAFOOD)の店内は天井が高く開放的な雰囲気!

テーブルにはクロスがかかっているので、少しかしこまった印象もあります。

お店の方もスープを取り分けてくれたり、ドリンクを注いでくれたりと丁寧なサービスです。

事前に予約をしておきたい方は、HPから予約もできますよ。

パトンシーフード(PATON SEAFOOD)のメニュー

メニュー表は日本語も記載してあるので、観光客の方でも注文がとても簡単です。

「時価」となっている海鮮料理は、お店の前に並んでいる海鮮を自分たちで選べて、その場で重さを測って値段を出してくれます。

私たちが注文したのは以下の料理です。

(Grilled shrimp)

(Fried squid with garlic)

(Fried rice with crab)

どれも本当においしかった!今回頼んだ料理は辛くないものばかりなので、辛いのが苦手なかたやお子さんと一緒に行っても食べられると思います。

写真を撮り忘れてしまったのですが、ここのトムヤムクンもとってもおいしかったです◎トムヤムクンの辛さは小、中、大で選ぶことができました。

パトンシーフード(PATON SEAFOOD)の詳細

住所 130 Thaweewong Road, Patong, Kathu, Phuket, 83150
電話 +66 76 341 244
営業時間 11:00 – 22:00
公式サイト HP

パトンシーフード(PATON SEAFOOD)まとめ

パトンシーフード(PATON SEAFOOD)は料理の味ももちろん、頼みやすさや店員さんのサービスなど、初めてタイに来た方でも行きやすいレストランだと思います。

プーケットに行く際にはぜひパトンシーフード(PATON SEAFOOD)まで足を運んでみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました