【ノンリムクローン】行列のできるタイ食堂の絶品カニ玉を食べよう!

グルメ

「ノンリムクローン(Nhong Rim Klong)」はシーフードを使った料理が有名なタイの食堂で、お店を訪れた方やデリバリーバイクの列がよくできています。

タイ人の友達にバンコク市内のおすすめのご飯屋さんをいくつか聞いたところ、数人に紹介されたお店で、地元の方も愛する間違いないお店です。

ノンリムクローン(Nhong Rim Klong)の場所

ノンリムクローン(Nhong Rim Klong)はエカマイのsoi23にあります。

以前はsoi21の川沿いで「屋台」としてやっていたようなのですが、現在は2階建の店舗に移転し、初めての方でも入りやすい雰囲気になっていました。

エカマイ駅(Ekkamai)からは車で5〜10分。トンロー駅(Thong Lo)からはもう少しかかりますが、6〜12分程度です。

トゥクトゥク配車アプリ「Muvmi」でも目的地に設定することができ、その場合はトンロー駅から向かうことになります。

ノンリムクローン(Nhong Rim Klong)のメニュー

ノンリムクローン(Nhong Rim Klong)のメニューはこんな感じです。

テーブルに紙とペンが置かれていて、食べたいメニューを自分で記入します。今回はタイ人の友達がスラスラと書いてくれました。ありがたい!

タイ語が書けなくても、お店の方に口頭で注文でも大丈夫だと思います◎

以前はメニューは文字だけだったようなのですが、写真入りで見やすくなっているので指差しでも注文できそうです。

ノンリムクローン(Nhong Rim Klong)のおすすめ料理

友達がおすすめしてくれたものを中心にいろいろと頼んでみました!

まずノンリムクローン(Nhong Rim Klong)で外せないメニューと言えばこちら「カイコンプー」

ふわっふわの卵にゴロゴロとカニが入った料理です。これが本当においしい!

ご飯も進む味で、ご飯は別で注文して食べました。

 

そして!…再びカイコンプー??笑

キャベツの炒め物だけを頼んでくれたはずなのですが、間違って卵とカニもついて来ちゃいました。笑

上の写真の卵とカニだけのものもあれば、下にキャベツやご飯が入ったメニューもあるようです。

 

こちらはタイ語でなんて言うのか忘れちゃいましたが「Stir fried shrimp with curry powder」です。

プーパッポンカリーのエビバージョンって感じで、これもご飯によく合います!

トムヤムクンもおいしかった!「辛さ控えめで」と言うと唐辛子だけ別で持って来てくれたのですが、タイ人の友達はもの凄い量かけてました。笑

彼に「練習!練習」と言われ続け、最近少しずつ辛いものが食べれるようになったので私も1カケラ。め〜ちゃくちゃおいしかったです!

 

これだけだと足りないかな〜と思ってチャーハンも頼んだのですが、これがデカかった!

他の料理も頼むのなら2〜3人でシェアしてちょうどよい量だと思います。こちらにもゴロゴロとエビとカニが入っていておいしかったです。

2階へ上る階段にはタイのグルメサイト「Wongnai」の章がずらり。さすが人気店といった感じですね。

ノンリムクローン(Nhong Rim Klong)の詳細

住所 51 Ekkamai 23 Alley, Khlong Tan Nuea, Watthana, Bangkok 10110(地図
電話 0860449478
営業時間 8:30〜16:00
公式サイト Facebook

ノンリムクローン(Nhong Rim Klong)のまとめ

ノンリムクローン(Nhong Rim Klong)の料理は本当にどれも絶品でした!

特にシーフード好きな方にぜひ訪れてもらいたいお店です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました