バンコクで美味しい海鮮が食べられる【酒の店 2号店】(ランチ、デリバリーあり)

レストラン

海鮮大好き夫婦なので、バンコクに来てからもちょくちょく海鮮を食べに行っているのですが「酒の店」の海鮮丼はデリバリーもやっているので、今のところ1番リピート率が高いかもしれません。

ランチにも夜ご飯にもおすすめの「酒の店」がある場所やメニューなどをまとめてみました。

酒の店の場所

酒の店2号店があるのは、MRTシーロム駅、BTSサラデーン駅から徒歩約5分の場所です。

「ウオールストリートビル(Wall Street Building)」の地下にあり、セブンの横の階段を降りて行きます。

一瞬「あれ?廃墟…?」と思ってしまうような雰囲気ですが、ここを右に曲がれば普通のビルですので安心してください。

写真手前の提灯が出ているお店はまた別のお店なので、さらにその奥へと進みます。

お店の前までくれば「酒の店」の暖簾が出ているのですぐに分かると思います。

酒の店の店内

店内にはカウンターと掘りごたつの席があります。

カウンター席では、実際にお魚を捌いている姿を見ることもできるので楽しいです。

自分でお魚を捌くのが好きな夫はこの席がお気に入り。笑

掘りごたつの席は畳が敷かれており、かなりリラックスできる雰囲気◎

本当に日本の居酒屋に来たような感覚です。

平日に行かれる場合は11:00〜14:00、17:00〜22:30とお店を閉めている時間帯もあるので注意が必要です。

酒の店のメニュー

酒の店のメニューは海鮮丼だけではなく、定食や単品メニューもあります。

このお品書きも「ザ・居酒屋」という感じがして好きです。

私たちがよく頼むのは、お刺身定食と海鮮丼。定食のお刺身はもちろん、ついてくるあら汁もおいしくて意外と大きいお椀に入ってきます。

定食は昼だけではなく夜も注文することができ、ボリュームもあるので夜ごはんにもおすすめです。

海鮮丼はデリバリーでもこのクオリティ!

セットで付いてくるポテトサラダと唐揚げもおいしいんです。そしてこの日は豚汁。最高です。

(デリバリーはLINEMANから注文しました。)

酒の店詳細

住所 33 9 Thanon Surawong, Suriya Wong, Bang Rak, Bangkok 10500(地図
電話 +6622332685
営業時間 平日:11:00〜14:00、17:00〜22:30  土日:11:00〜22:30
公式サイト FacebookInstagramTwitter

酒の店まとめ

酒の店はバンコクで居酒屋を調べると必ずと言っていいほど出てくるお店です。

バンコクで日本食が恋しくなったらぜひ足を運んでみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました