バンコクのマンガ居酒屋「古都」漫画好きの夢が詰まったお店!

レストラン

タイでは思っていた以上に日本のマンガやアニメが人気!

「マンガ喫茶」は日本でもよく聞いたことがあると思うのですが「マンガ居酒屋」って意外と少ないですよね。

そんなマンガ居酒屋がバンコクにあると聞いたので、マンガ好きのタイ人をドヤ顔で誘って行って来ました!

バンコクのマンガ居酒屋「古都」の場所

マンガ居酒屋「古都」はラマ4世通り沿いにあります。

最寄駅:BTSエカマイ駅

駅からは徒歩約10分程度です。スクンビットソイ42を真っ直ぐ進み、ラマ4世通りに突き当たったら右折。

車でBTS方面から向かう場合は、ソイ42は一方通行なのでソイ40からぐるっと回る形になります。

バンコクのマンガ居酒屋「古都」の店内

マンガ居酒屋「古都」の入り口はこんな感じ。

「居酒屋」の文字が入った提灯が吊されているのが入り口です。

マンガ

店内に入ると入り口からすでにマンガだらけ。

店内は真ん中に仕切りがあり2つの空間に分かれているのですが、どちらも壁一面にマンガ。

写真のマンガだけでもかなり多いですが、これでもほんの一部です。

本屋ではないので、あいうえお順や出版社ごとに分かれているわけではなく、どこに何のマンガが置かれているかわからない感じもいいですね。

店内を見て回って「あ!これこれ!」みたいなのを見つけるのが楽しかったです。

連載中のマンガは最新巻まで揃っていないものもありましたが、この量のマンガが無料で読み放題はすごい!

小さい頃に行っていた地元の小さな美容室にも、マンガがたくさん置いてあったのを思い出しました。

メニュー

「居酒屋」と大きく書いていますが、定食もあり11時から営業しているのようなのでランチ利用もできそうです。

メニューはすべて日本食で日本語で注文可能。

定食は150THB前後からあります。

(竜田チキン定食)

(トンカツ定食)

思っていたよりボリューミー!

価格は税込、サービスチャージなしです。

緑茶、ウーロン茶はお代わり無料!ありがたいシステムです。

バンコクのマンガ居酒屋「古都」の詳細

住所 3777/1 แยกกล้วยน้ำไท Phra Khanong, Khlong Toei, Bangkok 10110(地図)
電話 +66850184690
営業時間 11:00-22:00 定休日:火曜日
公式サイト Facebook

バンコクのマンガ居酒屋「古都」のまとめ

マンガはすべて日本語ですが、タイで日本人以外の友達ができたら話題作りのひとつにもなるので、ぜひこのマンガ居酒屋をドヤ顔で紹介してみてください。

もちろんひとりで訪れて、真摯にマンガと向き合うというのも最高だと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました