【11/18NewOpen!】セントラルチットロムのフードコート「LOFTER」

レストラン

セントラルチットロムの7階に2021年11月18日にニューオープンする、フードコート「LOFTER」に一足お先にお邪魔してきました。

とってもおしゃれな雰囲気で料理も美味しかったので、ぜひお買い物ついでに訪れてみてください。

セントラルチットロムのフードコート「LOFTER」の場所

新しいフードコート「LOFTER」は、BTSチットロム駅すぐそばのショッピングモール「セントラルチットロム」の7階にオープンします。

セントラルチットロムのフードコート「LOFTER」の様子

オープン前なので当たり前かもしれませんが、店内は清潔感があってとってもきれい!

下の写真はペーパーランチョンマットなのですが、右側がフードコート内の地図になっていて、ざっくりと料理ごとにスペースが分かれています。

このランチョンマットのデザインもかわいい〜!

料理はヌードル、ライス、豚肉、鶏肉、牛肉などジャンルごとに分かれているので探しやすかったです。

食事スペース

食事スペースは結構広々としています。

ところどころにある、ランチョンマットとお揃いのゆるっとしたイラストがかわいい!

奥には2階席もあるようです。

なんと、生演奏や生歌を披露してくれるスペースもあります。

食事

食事はタイ料理が中心で、中華やデザートもあります。

今回はエビパッタイ、グリルチキン、BBQフライドポーク、ソムタムを注文してみました。

パッタイは大きめのエビが入っていておいしい〜!(100THB)

フライドチキンはとっても柔らかかったです!

後から気づいたのですが、このフライドチキンのお店の前にはミシュランのプレートありました。

店名までちゃんとチェックしてなかったのですが、有名店なのかな〜。

マーケット

店内にはマーケットもあり、ちょっとしたお土産やグッズも買えるようになっています。

LOFTERのキャラクターのグッズや、タイらしいトゥクトゥクが描かれたカゴバッグなどもあってかわいかったです。

お会計

お支払いは入り口で渡されるこちらの札で行います。

裏にバーコードがあるので、料理を注文したお店でピッと読みとってもらうだけ。

もともと500THBがチャージされているようで、帰りに出口で精算する流れになります。

タイのフードコートは先にカードを作ってチャージし、帰りにまた残り金額を払い戻しするために並ばなくてはいけないところが多いので、これだとスムーズでいいですね。

しかし、このカードを無くしてしまうと1000THBかかるみたいなので注意してください。

セントラルチットロムのフードコート「LOFTER」の詳細

住所 1027 Phloen Chit Rd, Lumphini, Pathum Wan District, Bangkok 10330(地図
電話 02 793 7070
公式サイト Facebook

セントラルチットロムのフードコート「LOFTER」のまとめ

2021年11月18日にオープンするフードコート「LOFTER」は、雰囲気よし!料理の味よし!で大満足でした。

チットロム周辺でお買い物を楽しまれる際に、ぜひ足を運んでみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました