バンコクの日本料理店「啓 居酒屋(Kei Izakaya)」2021年12月オープン

レストラン

バンコクのエカマイエリアに、新しく日本食レストラン「啓 居酒屋(Kei Izakaya)」がオープンしたと聞いて行って来ました!

店内がとってもおしゃれなので、お友達と訪れるものおすすめです。

バンコクの日本料理店「啓 居酒屋(Kei Izakaya)」の場所

「啓 居酒屋(Kei Izakaya)」があるのは、エカマイ駅から徒歩約4分の場所です。

駅直結のショッピングモール「ゲートウェイエカマイ」と同じ並びにある「Wyndham Garden Sukhumvit 42」というコンドミニアムの1階に入っています。

マップでは「Siamese Exclusive 42」という名前も出て来ますが、どちらも同じコンドミニアムのようです。

車で行く場合、スクンビットソイ42は一方通行になってるので注意。

このコンドミニアム自体も比較的新しいようで、フロントもピカピカ。

入り口の看板は「WYNDHAM GARDEN」という表記になっています。

コンドミニアムに入っているレストランって「住んでいる人専用」みたいな感じがして、今まで入ったことがなかったので少し緊張。

もちろんこちらも住人以外の方も入ってOKです◎

バンコクの日本料理店「啓 居酒屋(Kei Izakaya)」の店内

店内は2021年の12月にできたばかりともあって、とってもキレイ!

ところどころに日本を思わせるインテリアがあり、和モダンな印象。

まだオープンしていないようなのですが、こちらの階段から上がって2階にはバーが出来るらしいです。

バンコクの日本料理店「啓 居酒屋(Kei Izakaya)」のメニュー

今回はランチでこちらのレストランに行きました。

ランチメニューはこちら。しっかり日本語で書かれていてありがたいです。

日本語ができるスタッフの方も何名かいるので、注文も日本語でできます。(1人の方はyoutubeで日本語を勉強したんだとか!すごい!)

今回はミニサーモン蟹味噌丼とかつとじ御膳を注文しました。

どちらにもサラダ、お漬物、お味噌汁、茶碗蒸しがセットでついて来ます。

サーモン丼は蟹味噌がのっていてクリーミー。(ちょっとマヨネーズも入ってるのかな?)

ミニとありますが、女性のランチにとってはちょうどいいサイズなんじゃないかと思います。

かつとじ御膳はお米に対してお肉が多めの印象。ネギもたっぷり入っておいしかったです。

単品で温かいお茶を頼んだのですが、入れ物がおしゃれです。2重構造になっているので持った時に熱くないのも嬉しい。

どうやら隣にカフェが併設されているので、飲み物にもこだわっているようです。

さらに厨房には焼き場も備わっていて、焼き鳥も頼めるようです。次は夜ごはんのメニューにもチャレンジしてみたい!

その他のメニューも見てみると、かなり日本のお酒が多い印象!ビールはもちろん、日本酒もありました。

お酒好きな方にとってもおすすめのレストランだと思います◎

バンコクの日本料理店「啓 居酒屋(Kei Izakaya)」の詳細

住所 19 สุขุมวิท 42 Phra Khanong, Khlong Toei, Bangkok 10110(地図
電話番号 0972179028
公式サイト FacebookInstagram
営業時間 11:00-22:00

バンコクの日本料理店「啓 居酒屋(Kei Izakaya)」のまとめ

店内がかなりおしゃれな日本料理店「居酒屋  啓(Izakaya Kei)」。スタッフの方もとても親切で丁寧でした◎

完成したてのピカピカの店内でおいしい日本食を楽しんでみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました