バンコクの庭がおしゃれなカフェ&レストランBaan Suan Sathon

カフェ

タイの友人にがおしゃれなガーデンがあるカフェ&レストラン「Baan Suan Sathon(バーン・スアン・サトーン)」に連れて行ってもらいました!

ガーデンには滝や池、鯉まで泳いでいてとてもゆったりとした雰囲気です。

今回は夕食での利用でしたが、コーヒーおいしいようなので次回はカフェにも行ってみたいと思っています。

Baan Suan Sathonの場所

最寄駅:MRTクロントゥーイ駅 徒歩約10分

少しローカルな道を進んだ先に急に現れます。

入り口からすでにおしゃれな緑が溢れているので、目の前まで行けばすぐにわかると思います!

広い駐車場もあるので、車やタクシーでも問題ありません。

Baan Suan Sathonのガーデン

着くと警備の方やスタッフの方がいて案内してくれます。

ガーデンは夜になるとライトアップされ、いたる所からミストが出ていておしゃれ!

ガーデンにもいくつか席があり、外で食事をすることも可能。

滝や池があって、鯉まで泳いでいました。

この日も外で食事をしているグループがいくつかあり、とても気持ちよさそう。

ゆったりとした気持ちになれますね。

Baan Suan Sathonの店内

ガーデンを奥まで進んでいくと室内の席があります。

暑すぎる日や天気の悪い日はこちらがおすすめです。

店内ももちろんおしゃれです!

テーブル席やソファー席がいくつかありゆっくりとできそうな雰囲気。

窓も大きくガーデンが見渡せて、天井も高いので開放感のある店内です。

食事の盛り付けもおしゃれ!

こちらはおすすめしてもらった「pineapple fried rice(パイナップルフライドライス)」です。

フルーツの入ったサラダや食事の「しょっぱい×甘い」が苦手だったのですが、これはおいしい!

パイナップルの程よい酸味が南国気分にさせてくれます。

エビやナッツもゴロゴロ入っていて食べ応えがありました。

タイ料理だけではなくピザやパスタ、チャーハンなどもメニューにありました。

美味しそうなケーキもたくさん並んでいたので、次回カフェ利用のときにチャレンジしてみようと思っています。

Baan Suan Sathonの詳細

住所 60 Soi Sri Aksorn、Thungmahamek、Sathorn、Bangkok(7.18 km)
Sathorn、10120(地図
Facebook
営業時間 08:30-21:00
電話番号 099-282-4777

 

Baan Suan Sathonのまとめ

Baan Suan Sathonは家族や友達とゆっくりとコーヒーを飲んだり、食事をしたりするのにぴったりの場所だなと思いました。

特に女性の方はこのガーデンの雰囲気を気に入る方が多いのではないでしょうか。

仕事終わりや休日にのんびりしたいときにぜひ訪れてみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました