【猫好き必見!】タイは猫天国?バンコク市内にはこんなに猫がいる!

生活

タイではどこを歩いていても見つけるネコ。いつでも自由気ままに暮らしている感じがします。

私はそんなネコたちとタイに住む人々の距離感が大好きです。

大好きすぎて、私が出会ったネコたちをただただご紹介する記事を書きました。笑

タイとネコ

タイのネコたちは「飼われているのか」「飼われていないのか」判断が難しい…。

なぜなら、首輪がついているネコがフラッと一匹で道路を歩いているのを見たり、首輪のないネコが当たり前のように家の中に入って行くのを見るからです。

首輪のないネコでも地域の人にご飯をもらい、撫でてもらい、幸せそうな顔してますよね。

野良ネコかな?と思うようなネコも私たちを見て警戒する様子もありません。

地域の人に優しくしてもらっているからかな〜とほっこり。

ネコたちからして人は居て当たり前、タイの人からしてもネコは当たり前の存在です。

タイのバンコクでネコがいる場所

バンコク市内ではネコたちは本当にどこにでもいます。笑

カフェの店員として働いているネコもいれば、オフィスで癒し社員として座っているネコも。

屋台や市場でお昼寝している子もいます。

そしてなぜかショッピングモール内にもたまに居ます。笑

私がタイのバンコクで出会ったネコたち

私がタイのバンコク市内で出会ったネコたちをご紹介します。

【市場で出会ったオッドアイのネコ】

【市場でお昼寝するネコ】

【カフェの店員として客をもてなすネコ】

【道端で地域の人に可愛がられている子ネコ】

母ネコ(?)と一緒に暮らしています。

【ショッピングモール内にいるネコ】

「なんでこんなところにネコが?!」と思ったのですが、ネコ側も「ニャンでこんなところに人間が?!」の顔してました。

別のショッピングモールです。隠れてる?つもり?なのでしょうか。

【雨上がりに休憩しているネコ】

【バイクで顎を掻くネコ】

【コンドミニアムの看板ネコ】

住民に声をかけられて2匹とも反応してます。

【ルンピニー公園の警備ネコ】

ルンピニー公園を案内してくれそうな雰囲気出てますが、案内はしてくれません。

【マッサージ屋の居眠りネコ】

【ヘソ天サービスネコ】

ヘソ天サービスしてくれました。笑

この後近くにいたタイ人にお腹なでなでしてもらって満足そうでした。

どのネコちゃんもニャンてかわいい!

 

夫の実家のワンちゃんにバレないようにこっそりネコを楽しむ私たち夫婦でした。

タイはネコ天国

ただただ私が出会ったネコをご紹介するだけの日記に、最後までお付き合いいただきありがとうございました。

タイでは少し散歩に出ただけでも高確率でネコに出会えます。

ネコ好きの方にとっては天国のような癒しの国かもしれませんね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました