アイコンサイアムの無料噴水ショーは豪華!<バンコクのショッピングモール>

タイ観光

バンコクの巨大ショッピングモール「アイコンサイアム 」

ショッピングはもちろんですが、こちらで開催されている無料の噴水ショーお目当で行く方も多いのではないでしょうか。

アイコンサイアムの場所

アイコンサイアムはバンコクのクローンサーン地区、チャオプラヤー川沿いにあります。

詳しくはこちら「アイコンサイアムへの行き方」の記事にまとめています↓

アイコンサイアムの噴水ショーが行われる場所と時間

アイコンサイアムの噴水ショーが行われる場所は、無料シャトルボートが発着するチャオプラヤー川沿いのエリアです。

2022年1月時点での噴水ショーの時間は以下の通りです。

月曜〜木曜:午後7時
金〜日曜日・祝日:午後7時と午後8時

前回来た時は18:30〜というような表記になっていたような気がするのですが、少し時間が変わったようです。

何度かアイコンサイアムに来たことがあるのですが、噴水ショーが見れたのは今回が初めて。以前はたまたま映画鑑賞会やダンスショーなどとかぶって、噴水ショーが中止になっていました。

噴水ショーが目当てでアイコンサイアムまで行かれる方は、ぜひ事前に公式サイトでイベントなどが行われていないかチェックしてみてください。

アイコンサイアムの噴水ショーの様子

アイコンサイアムの噴水ショーは約15分ほどあります。

私たちが訪れた際は椅子が用意されていて、座ってゆっくりと見ることができました。

そんなに下調べもせずに行ったら、思ったよりすごいことに。まるでラスベガスのベラッジオの噴水ショー!(それは言い過ぎ)

光と音楽と噴水が見事に融合していて迫力があります。

音楽に合わせてライトの色も、噴水の色形も変わります。

 

2部編成のストーリー仕立てになっていて、噴水にプロジェクションマッピングが映し出されるのもおもしろかったです。

斜めの角度から見るとプロジェクションマッピングが見えにくい位置もありそうだったので、できるだけ正面に座るとよいと思います◎

アイコンサイアムの詳細

住所 299 Charoen Nakhon Rd, Khlong Ton Sai, Khlong San, Bangkok 10600(地図
電話 +6624957080
営業時間 10:00-22:00
公式サイト HPFacebookInstagramTwitter

アイコンサイアムの噴水ショーまとめ

アイコンサイアムの噴水ショーは、これが無料で見れるのはすごいのではないでしょうか。

ショッピングなどでアイコンサイアムを訪れる際は、ぜひ噴水ショー開催の時間まで待ってショーを見てみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました