【マハナコンスカイウォーク】バンコクで1番高い展望台からの絶景

タイ観光

バンコクで最も高い場所にある展望台「マハナコンスカイウォーク」へ行って来ました。

とってもすてきな展望台からの景色をとあわせて、チケットの購入方法や行き方などもご紹介します。

マハナコンタワーとは

高さ314メートルのバンコクで最も高い展望台があるマハナコンタワーは、バンコクのサトーンエリアにある高層ビル。

74階にある展望フロアと、78階のガラス張りの床があるスカイウォークが人気です。

写真のように変わった形をしており、バンコク市内のさまざまな場所からその姿を見ることができます。

建造物としてバンコクで1番高いのは、アイコンサイアムレジデンス。マハナコンは展望台はバンコクで1番、建造物としてはバンコクで2番目の高さになります。

バンコクで2番目に高い展望台はプラトゥーナムエリアにある高さ304mの「バイヨークタワー」。

回転式の展望台があり、もちろん今も多くの観光客の方が訪れている人気スポットです。

マハナコン・スカイウォーク展望台 入場Eチケット予約 バンコク【楽天トラベル 観光体験】
★楽天ポイント3倍★初回利用キャンペーン実施中!エントリーはこちら 初回利用キャンペーン バンコク屈指の新アトラクション「マハナコン・スカイウォーク」を訪れて、タイでも最も高い展望台まで昇ってみましょう。比類なき光景は、最上の体験の序章に過ぎません。
バイヨークタワー 展望台入場チケット(バイヨークスカイホテル77階&84階)(即時予約)【楽天トラベル 観光体験】
★楽天ポイント3倍★初回利用キャンペーン実施中!エントリーはこちら 初回利用キャンペーン タイ国内で最も高いビルの一つ超高層ビル「バイヨーク・タワー(バイヨーク・スカイホテル)」の77階および84階にある展望台で、バンコクの絶景を堪能してみませんか?バンコクの都会からタイランド湾までが見渡せる有名観光スポットです!

マハナコンスカイウォークの場所

最寄駅:BTSチョンノンシー駅(Chong Nonsi)

3番出口を出てすぐのところにビルの入り口があります。

マハナコンスカイウォークのチケット

チケットはネットで予約する方法と、1階のチケットカウンターで買う方法があります。

ネットで購入する際は公式サイトもしくは旅行会社から購入することが可能。

公式サイトで大きな割引をしていない場合には、日本語で予約できる旅行会社から予約する方がお得な場合もあります。

以下の旅行会社からも当日予約可能なお得なプロモーションが出ていることがあるので、公式サイトの価格と比較してみてください!

マハナコンスカイウォークへ行ってみよう!

マハナコンスカイウォークへ行くためには、1階のチケットカウンター横で荷物チェックが必要です。

飲食物は持ち込み禁止で、持っている場合はカウンター横の無料ロッカーに預けることが可能。

荷物を入れるとバーコードのついた紙が出てきて、帰りにこれをピッとかざせば荷物が取り出せます。

74階展望フロア

プロジェクションマッピングによる演出たっぷりのエレベーターを上がると、まず74階の展望フロアに案内されました。

ここからの景色もすでにきれい!

この階には郵便ポストがあって、横の自動販売機で売られているポストカードを買って出すこともできます。売られているポストカードは全てマハナコンデザインなので記念にぜひ。

私たちは日本に住むかわいいかわいい姪っ子と甥っ子へ送りました。「届いたよー!このビルに上ったの?形すごーい!」と電話をくれて、おばちゃん大喜びです。

こんな形のビル日本にはないですもんね。

ぐるっと回ったらお待ちかねのスカイウォークへ。78階へ向かうには74階へ来たのとはまた別のガラス張りのエレベーターで上がります。

78階スカイウォーク

エレベーターを出た瞬間から絶景!

この日は曇っていましたが、かなり遠くまで見渡すことができました。

そして写真でよく見るガラス張りの展望スポットへ!

私は高所恐怖症ではないので余裕!…のはずが思っていたより高くて生まれたての小鹿ちゃん…。

端をつたってスタッフのお姉さんに励まされ、なるべく遠〜くを見ながらなんとか向こう側へ。

逆に高所恐怖症だったはずの夫はなぜか平然と向こう側まで。

なぜ怖くなかったのか本人も分かっていませんが「無理だ」と思っている人も、ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。

マハナコンスカイウォークの詳細

住所 114 1 Naradhiwas Rajanagarindra Rd, เเขวง สีลม Bang Rak, Bangkok 10500(地図
電話 +6626778721
公式サイト HP
営業時間 10:00〜21:00

マハナコンスカイウォークのまとめ

今回は曇りの中でしたが、天気がよければもっと気持ちよさそう!

78階ではドリンクが飲めたり夜はライトアップされたりしているので、どの時間帯でも違った楽しみ方ができそうです。

チケットの予約はこちら↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました