バンコクの旧市街にある期間限定カフェ【Craftsman Roastery】

カフェ

バンコクの旧市街にあるポップアップカフェ「Craftsman Roastery」

2022年2月にオープンし、2022年の9月までの期間限定カフェのようなので、気になる方は早めに訪れてみてください!

Craftsman Roasteryの場所

Craftsman Roasteryがあるのは、バンコクでも多くの寺院が立ち並ぶ旧市街エリアです。

行き方

ワット・プラケオ(王宮)からは徒歩約8分。

ジャイアント・スイングでおなじみのワット・スタットからは徒歩約4分です。

入り口が少し分かりにくいのですが、バムルンムアンロード(Bamurung Mueang Rd)沿いから入っていきます。

有料ですが広めの駐車場があり、車で訪れる方にとっても便利です。(30バーツ)

Craftsman Roasteryの店内

お店は120年以上前に建てられた印刷所を改装したもののようで、外観も内装もおしゃれな雰囲気です。

この入り口付近で写真を撮っている方も多く、写真スポットのようになっていました。

店内にはガラスで仕切られた2つのスペースがあり、片方はクーラーあり、もう片方は扇風機のみ。

建物はヨーロッパの影響を強く受けており、鉄骨梁もイギリスから取り寄せたものだそうです。

店内のさまざまな場所の壁も写真スポットになっており、多くの方が写真を撮っていました。

こちらの壁には書きかけの「LOVE」の文字が。

最後の「E」を書いているようなポーズで写真を撮っている方もいて、とってもかわいかったです◎

店内は証明を暗めにしているので、外からの光がなんとも綺麗に入ってきます。

この日は曇りだったので分かりにくかったですが、もっと明るい日にはさらに美しく見れるのではないかと。

光と陰のコントラストはお店のうりにもなっているようで、店内を撮影したおしゃれなポストカードもありました。

写真好きな方はぜひポストカードの構図を真似てチャレンジしてみてください。

メニュー

メニューはコーヒー以外にも、抹茶ラテやゆずソーダなどのもあります。

ケーキもありましたが、人気なようで私たちが訪れた午後には2種類しか残っていませんでした。

そのほかにチーズケーキなどもあるようです。

Craftsman Roasteryの詳細

住所 83 Bamrung Mueang Rd, Sao Chingcha, Phra Nakhon, Bangkok 10200, Thailand(地図)
電話 0858204010
営業時間 7:30-1:.00
公式サイト InstagramFacebookLINE

Craftsman Roasteryのまとめ

Craftsman Roasteryは、旧市街のお散歩や寺院巡りの休憩にもぴったりな場所にあります。

お店の雰囲気ももちろんですが、このエリアの雰囲気もとっても素敵なのでぜひ訪れてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました