バンコクのアラジン風カフェ【アグラバーカフェ(Agrabah Cafe)】

カフェ

バンコク市内にある、映画「アラジン」をイメージした「アグラバーカフェ(Agrabah Cafe)」に行ってきました!

とにかくおしゃれで、ディズニー好きな方には絶対に訪れてもらいたいカフェです。

アグラバーカフェ(Agrabah Cafe)の場所

アグラバーカフェ(Agrabah Cafe)があるのは、BTSバンチャーク駅から徒歩約2分の場所です。

1番出口を出てソイ97を直進すると、左側に見えてきます。

カラフルな建物なので、分かりやすいと思います。

「OYO 426 All Day Hostel @ Sukhumvit」というホテルの1階に入っており、1階の扉から入って正面。

ホテルの受付の横を通り過ぎた先にお店の入り口があります。

アグラバーカフェ(Agrabah Cafe)の店内の様子

お店の名前に使われている「アグラバー(Agrabah)」は映画アラジンに出てくる国の名前で、ディズニー好きな方は名前を聞いただけでもピンと来るのではないでしょうか。

店内の席は全て靴を脱いで上がるスタイルで、アラジンの世界をイメージさせる絨毯が壁にも床にもびっしり。

 

ライトもカラフルでとってもかわいいです!

 

こちらの壁なんて、アラジンの実写版にそのままでできそう!

ランプや店内にある小物も全て凝っていて、本当に夢の国に来たかのような感覚です。

カラフルな魔法のランプも店内にいくつも置いてあります。ジーニーよりもさらに煌びやかなランプの魔神が出て来そう。

300バーツ で衣装やアクセサリーを借りることもできます。

かわいらしいタイの女の子が着ていて、他人なのに思わず写真を撮りたくなるほどめちゃくちゃ似合ってた〜!

女の子同士で着て写真を撮りまくるのもとっても楽しそうです!

メニュー

写真はドリンクのメニューだけですが、その他にもフードメニューやデザートもありました。

私たちは食後でお腹いっぱいだったので、ティーだけ注文。

店員さんからは2~3人でシェアできるくらいの量ですと案内してもらいました。

実際に2人で飲みましたが、十分すぎるほどの量です。

ティーポットとグラスもお店の雰囲気にマッチしてとってもかわいかったです。

アグラバーカフェ(Agrabah Cafe)の詳細

住所 71 Sukhumvit 97 Alley, Bang Chak, Phra Khanong, Bangkok 10260(地図
電話 086 601 2388
営業時間 11:00~19:00
公式サイト facebookInstagram

アグラバーカフェ(Agrabah Cafe)のまとめ

アグラバーカフェ(Agrabah Cafe)はアラジンの世界観がたっぷりと詰め込まれたカフェです。

とにかくおしゃれなので、ディズニー好きな方はもちろんですが詳しくない方でも十分楽しめます。

近くにはタイの有名ブランド「ジムトンプソン(JIM THOMPSON)」のアウトレットもあるので、ぜひあわせて訪れてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました