アユタヤのおしゃれカフェ3選!世界遺産が見えるおすすめカフェあり

アユタヤ

バンコクから日帰りでも行けるタイの観光地「アユタヤ」は、世界遺産にも登録されている遺跡巡りが有名なスポットです。

遺跡巡りをするとなると、必然的に歩く距離が長くなってしまうのでカフェやレストランでの一休みは必須!

こちらでは実際に訪れてみて、よい雰囲気だな〜と感じたカフェをまとめてみました。

アユタヤのおしゃれカフェ①BORAN

「BORAN」はワットラーチャブーラナ(Wat Rajaburana)の目の前にあるカフェ&レストランです。

1番前の席に座れば、道路を挟んだ向こう側にワットラーチャブーラナ(Wat Rajaburana)を見ながら一休みできます。

店内の様子

ワットラーチャブーラナ(Wat Rajaburana)側から見るとこんな感じで、緑がたっぷりとあるお店です。

1階建ですが、かなり広いです。

開放的な席から、クーラーの効いた部屋でゴロンとくつろげるような席もあります。

ここも同じカフェなんだ!と思うほどいくつかに建物が分かれて経っています。

奥には写真映えしそうなレトロな空間もあってかわいかったです◎

メニュー

メニュー表はかなり分厚い!料理もドリンクも種類が豊富です◎

食事はタイ料理がメインですが、セットメニューや単品などいろいろな組み合わせがあります。

アユタヤで有名な川エビもありました。

ドリンクはハーバルティーやオーガニックティー、コーヒーも揃って選ぶのに迷ってしまいました。

アフタヌーンティーのようにデザートとセットになった、かわいらしいメニューもあります。

GoogleMap
Facebook
・営業時間:8:00-20:00、水曜定休日

アユタヤのおしゃれカフェ①Busaba Cafe & Bake Lab

こちらもワットラーチャブーラナ(Wat Rajaburana)の目の前。

3階建のお店なので、高い位置からワットラーチャブーラナを見ることができます。

初日にここに行きたかったのですが、トゥクトゥクの運転手さんに見せると「移転したよ〜!新しい場所知ってるから連れて行ってあげる」と。

しかし、翌日前を通ってみると「あるやないかい!」ということで行って来ました。笑

店内の様子

店内は1階で注文をして、好きな席へと向かいます。

上の階に行くほどワットラーチャブーラナがきれいに見えます。

窓際の席は人気で埋まりやすいので、空いていればラッキーです◎

GoogleMap
InstagramFacebook
・営業時間:9:00-18:00

アユタヤのおしゃれカフェ①Busaba Cafe & Meal

上の「Busaba Cafe & Bake Lab」の代わりに、トゥクトゥクの運転手さんが連れて行ってくれたカフェがこちら。

サイトを見てみると移転したわけではなく系列店のようで、どちらもきちんと営業中です。

こちらのカフェからは遺跡は見えませんが、駐車場もあるので車で行かれる方は便利だと思います◎

店内の様子

お店は白を基調としたおしゃれな作りです。

外席もあり、暑すぎない日であれば気持ちよさそう◎

クーラー付きの室内の席もあるので、暑い日はこちらがおすすめです。

こちらの「Busaba Cafe & Meal」はホテルが併設されているようなので、気になる方はチェックしてみてください。

GoogleMap
InstagramFacebook
・営業時間:月-金9:00~20:00, 土日:9.00~21.00

アユタヤのおしゃれカフェまとめ

アユタヤ遺跡は世界遺産にも登録されているので、世界中からたくさんの観光客の方が訪れる場所です。

そのため、カフェやレストランもたくさんあるので、お気に入りの場所を見つけて休憩しましょう。

GETYOURGUIDEなどから遺跡巡りができるさまざまなツアーもあるので、あわせてチェックしてみてください!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました