バンコクの夕陽スポット「チャオプラヤースカイパーク」お散歩にも最適!

タイ観光

バンコクの街並みとチャオプラヤー川を見渡せる「チャオプラヤースカイパーク(Chao Phraya Sky Park)」

涼しい時期や夕方のお散歩コースとして、とっても気持ちがよかったのでまとめてみました。

チャオプラヤースカイパークの場所

最寄駅:MRTサナームチャイ駅 徒歩約11分

サンペーン市場、ナイトマーケットが開催されているオンアンウォーキングストリートヤワラートなどとも近いので、あわせて訪れるのもおすすめです。

チャオプラヤースカイパークの様子

チャオプラヤースカイパークは長い間放置されていた建設途中の橋を利用し、公園へと造りかえられた場所のようです。

入り口はこの黄色い看板が目印。すぐ横に門があり、バイクなどが止められる駐車スペースもあります。

門をくぐると少し日本庭園っぽい雰囲気のある通路があるので、そこを直進。夜になると両端がライトアップしてとってもきれいでした。

途中右側に分かれ道が出てきますが、そのまま直進して階段を登ります。

ここにはエレベーターもついているので、ベビーカーを押してお散歩してる方もちらほらいました。

上まで登り切ると、階段と歩くスペースが現れます。夕陽待ちの方はここの階段に座って待機していました。

そのまま先へ進むと同じような道が緩やかなアップダウンをしながら300m弱ほど続きますが、このひとつめの山になったところに結構人が集まっています。

この階段に座ったときの眺めがこんな感じです。遠くにマハナコンタワーもあり、チャオプラヤー川とバンコクの街並みが見渡せます。

お散歩コースとして歩いている人もいれば、サイクリング途中の休憩スポットとして利用している人も。

夕方くらいに行くと風が心地よく、のんびりした雰囲気がとてもよかったです◎

日が沈むのはマハナコンタワーがあるのとは反対側。夕陽に照らされる街がきれいに見えました。

パーク内にはお花や緑もあり、きれいで穏やかな雰囲気です。

チャオプラヤー川スカイパークの詳細

住所 Phra Pokklao Bridge, ถนน พระปกเกล้า Wang Burapha Phirom, Phra Nakhon, Bangkok 10200(地図
開園時間 5:00-20:00

チャオプラヤースカイパークの周辺スポット

チャオプラヤースカイパークとあわせて訪れることができるスポットをまとめました。

クローン・オンアン・ウォーキングストリート

クローン・オンアン・ウォーキングストリートの中心の「ハン橋」までは徒歩約8分。

金土日の16時〜22時までナイトマーケットが開催されているので、日が沈んだあとに訪れるものおすすめです。

サンペーンマーケット

オンアン運河にかかる「ハン橋」から細い道をまっすぐ進むと「サンーペンマーケット」があります。

両サイドにびっしりとショップが立ち並んでいて、活気があふれているゾーン。

17時にはほとんどのお店が閉まり始めるので、早めに訪れるのがおすすめです。

ヤワラート(中華街)

上でご紹介した「サンペンマーケット」を通過して、ヤワラートのメイン通りまで行くこともできます。

食べ歩きをしたい場合は夜に訪れるのもおすすめです。

チャオプラヤー川スカイパークのまとめ

お散歩コースとしても、休憩スポットとしても、夕陽を見るのに訪れてもとっても快適な公園だと思います。

周辺の観光スポットとあわせてぜひ訪れてみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました