バンコクの最新ナイトマーケット!クローン・オンアン・ウォーキングストリート

タイ観光

バンコクで今最も新しいと言われているナイトマーケットがある「クローン・オンアン・ウォーキングストリート(Ong Ang walking street)」へ行って来ました。

夕方頃からオンアン運河沿いにお店がではじめて、食事やショッピングを楽しむことができます。

あわせて訪れることができる周辺のスポットもいくつがご紹介するので、お出かけの参考になれば嬉しいです。

クローン・オンアン・ウォーキングストリートの場所

クローン・オンアン・ウォーキングストリートがあるのはMRTサムヨット駅(Sam Yot)から徒歩約1分の場所。

クローン・オンアン・ウォーキングストリートの様子

クローン・オンアン・ウォーキングストリートへは、暗くなりきってしまう前に行きました。

夕方の時点ではまだお店はほとんど出ていませんが、この川沿いを散歩するだけでも気持ちよかったです。

ナイトマーケットが開催されるのは、金土日の16時〜22時まで。

ウォーキングストリートの両サイドにはいたる所にウォールアートがあり、撮り歩くのも楽しそうです。

薄暗くなり始めたころから、オンアン運河にかかる「ハン橋」周辺で生演奏が始まりました。

他の場所でもバンドや弾き語りなど、さまざまな音楽が聞こえてきます。

ガヤガヤしているというよりも、ゆったりしている雰囲気でよかったです◎

川ではカヌーを楽しむ人たちも。

真っ暗になった頃には運河沿いにびっしりとお店が並び、いい雰囲気◎

千と千尋の神隠しに出て来そうなこの小道もよかったな〜。

猫ちゃんもまったり。

エビ大好き人間の夫は、この日も焼きエビをいただきました。

クローン・オンアン・ウォーキングストリートの周辺スポット

オンアン・ウォーキングストリートの周辺には、あわせて訪れることができるスポットがたくさんあります。

サンペーンマーケット

オンアン運河にかかる「ハン橋」から細い道をまっすぐ進むと「サンーペンマーケット」があります。

両サイドにびっしりとショップが立ち並んでいて、活気があふれているゾーン。

17時にはほとんどのお店が閉まり始めるので、ここを見終わった後にオンアン・ウォーキングストリートへ向かうのがおすすめです。

ヤワラート(中華街)

ヤワラート(中華街)のメイン通りまでも歩いてすぐ。

上でご紹介した「サンペンマーケット」を通過して、メイン通りまで行く行き方もおすすめです。

 https://mikan-bkk.blog/2021/10/14/yaowarat/

ワット・サケット

ワット・サケットは「黄金の丘(Golden Mount)」と呼ばれるバンコクの寺院で、頂上からはバンコク市内を360度見渡すことができます。

オンアン運河からは徒歩約14分、車で約4分です。

 https://mikan-bkk.blog/2021/10/27/watsaket/

Sané Phuthong(カフェ)

オンアン運河から徒歩約16分、車で4分の位置にあるカフェ「Sané Phuthong

アンティーク調の店内がおしゃれで、日曜日限定で看板犬の「ワンタン」ちゃんに会えるかも?

クローン・オンアン・ウォーキングストリートの詳細

住所 คลองโอ่งอ่าง Samphanthawong, Bangkok 10100(地図
公式サイト Facebook
営業時間 ナイトマーケット:金土日16:00-22:00

クローン・オンアン・ウォーキングストリートのまとめ

ナイトマーケットとして人気のクローン・オンアン・ウォーキングストリートですが、まだ日が落ちる前に訪れてもまた違った雰囲気が楽しめます。

周辺にもいくつか観光できるスポットがあるので、1日中暇しないエリアではないでしょうか。

この辺りを訪れる予定のある方は、ぜひナイトマーケットにも足を運んで見てください。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました