新鮮できれいな野菜や果物が揃う!バンコク市内のオートーコー市場

タイ観光

観光やショッピングで有名な「チャトチャック・ウィークエンド・マーケット」のすぐ近くにある「オートーコー市場(Or Tor Kor Market)」に行ってきました。

ローカルな雰囲気がある市場ですが、タイの農業協同組合により経営されておりタイ国内の選りすぐりの生産物が集まっています。

屋台やフードコートもありその場で食事をすることもできるので、ちょっとお出かけがてら立ち寄るのもおすすめです。

オートーコー市場の場所

最寄駅:地下鉄MRTカムペーペット駅(Kamphaeng Phet) 3番出口を出てすぐ目の前です。

地下鉄の出口付近にも「オートーコー市場は3番出口」というようなことが書かれた看板があります。

オートーコー市場の様子

Google mapでオートーコー市場を検索すると「高級感のある屋内市場」と日本語訳で出てきます。

タイの他の市場と比べても明るく清潔感があり通路も広い印象です。

駐車場も結構広く高級車がどんどん入って来ていました。

野菜、果物

現地の人はここで贈答用のフルーツを買ったりもするみたいで、果物や野菜は形が揃って色もきれいなものが多かったです。

すでにカゴに盛られた状態で売られている果物もたくさんありました。

マンゴーやポメロ、ランブータンといったタイらしい果物や野菜は見ているだけでも楽しいですね。

鮮魚

夫が大好きな鮮魚コーナー。スーパーや市場に来たらまずこのコーナーに行きたがります。笑

想像していたより鮮魚コーナーが充実していました!

丸ごと置かれている魚たちはチラリと見えたエラの内側も綺麗な色をしていて鮮度もよさそう。水槽に入って生きたまま売られている魚もたくさんあります。

何より驚いたのは海老の数の多さ。大きさもさまざまで大きいものだと伊勢海老くらいありそうなものまで売られています。結構いいお値段してました。笑

お肉

お肉の種類はそんなに多くありませんでしたが、ひとつひとつキレイにパック詰めされています。

タイのローカルな市場に行くと外にお肉がどーんと置かれているのは当たり前なので、ここのお肉は清潔な印象です。

乾物

乾物も種類が豊富!鮮魚コーナーの近くには海鮮系の珍味が並び、果物コーナー付近にはドライフルーツがたくさん並んでいます。

タイならではのドライフルーツはお土産にも喜ばれそうですね。

フードコート、食事

市場内にはテーブルや椅子もあり食事をすることもできます。

炭火で焼かれた海鮮やタイ料理、パン屋さんなどもあり色んなところからいい匂いが…。

市場内で見たような食材がそのまま調理されているのでついつい食べたくなってしまいますね。

しぼりたてのフレッシュなジュースもおいしそう。日本のお菓子や調味料も置いてあります。

食器、雑貨

食材だけではなく、食器や雑貨、洋服なども売っていました。

すぐ近くにある「チャトチャック・ウィークエンド・マーケット」を見て来たばかりだからかちょっとお高めに感じます。

オートーコー市場の周辺施設

オートーコー市場の同じ敷地内にタイ料理のお店やおしゃれなカフェもいくつかあります。

タイ料理のお店は結構人気なのか店内飲食、テイクアウトの人が常にいる感じでした。

その奥には雑貨屋や食事のできるスペースが集まった建物もあります。

人懐っこい猫ちゃんに座ろうと思った席を取られちゃいました。笑

オートーコー市場の詳細

住所 101 Kamphaengphet Rd, Chatuchak, Bangkok 10900(地図
電話番号 +6622792080
営業時間 06:00~18:00頃まで

オートーコー市場まとめ

オートーコー市場は他の市場と比べると全体的にちょっとお高めかな〜と思うものが多かったですが、ひとつひとつがとてもキレイでした。

見栄えがよいので現地の人が贈答用として選ぶ理由もわかりますね。

すぐ近くの「チャトチャック・ウィークエンド・マーケット」から歩いて来れるので、時間に余裕のある方はぜひ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました