【シカダマーケット】ホアヒンのおしゃれな雑貨が揃うナイトマーケット

ホアヒン

ホアヒンにはいくつかのナイトマーケットがあります。

その中でも特におしゃれな雑貨が揃う「シカダマーケット(Cicada Night Market)」についてまとめました。

シカダマーケットの場所

シカダマーケットは、ホアヒン駅やホアヒンビーチのあるエリアから車で10分弱のところにあります。

バンコク市内に比べるとグラブタクシーがあまり走っていなかったので、ソンテウやトゥクトゥクを利用するのもおすすめです。

バンコクからホアヒンまで訪れるには、電車やタクシー、ワゴンをチャーターする方法があります。

タクシーだと2000THBほどかかるので、人数が多い場合はワゴンなどをチャーターするのがおすすめ。

指定した時間にホテルや空港、住んでいるコンドまで迎えに来てくれます。

もちろんホアヒン→バンコクの帰りも予約可能です。

ワゴン貸切予約はこちら(VERTLA)

安く行きたいなら電車がおすすめ!電車での行き方は下の記事にまとめています↓

シカダマーケットの様子

ナイトマーケットが開催されるのは金土日の週末のみ。

入り口からすでにライトアップされています。

ショップ

この日はホアヒン市内にあるナイトマーケットをいくつか回ってみましたが、ここの雑貨が一番おしゃれなものが揃っていた印象です。

ホアヒンらしいおみあげも買うことができます。

白を基調とした建物やテントに、温かみのあるライトが使われていてマーケット全体の雰囲気もおしゃれです。

生演奏も行われていてよい雰囲気◎

グルメ

ホアヒンといえば海鮮!

エビやイカ、貝といった海鮮を食べられる屋台もたくさんあります。

マーケットの端には食事ができるエリアがあり、ここも雰囲気がよかったです。

すぐ隣にきれいなお手洗いもあるので安心◎

シカダマーケットの詳細

住所 83, 159 Soi Hua Tanon21, Nong Kae, Hua Hin District, Prachuap Khiri Khan 77110(地図
電話 +66996697161
公式サイト HP
営業時間 金〜日:16:00-22:00 月〜木:定休日

ホアヒン駅周辺スポット

ホアヒン駅周辺のホテルやナイトマーケットなどもあわせてご紹介します。

プタラクサホアヒンリゾートホテル

プタラクサホアヒンリゾートはホアヒンにあるリゾート感たっぷりのホテル。

ホテルでゆっくりのんびりと過ごしたい方におすすめです。

館内がとにかくおしゃれなので、ぜひチェックしてみてください。

ヒルトンホアヒン

ヒルトンホアヒンは、ホアヒンビーチ目の前に立っているホテルです。

ビーチ周辺を観光したい方にとっては、立地もとてもよいのでおすすめ。

全室オーシャンビューなので、部屋からの眺めも最高です◎

 https://mikan-bkk.blog/2021/11/26/hilton-hua-hin/

ホアヒン駅

ホアヒン駅はタイで最も美しい駅とも言われ、ホームには王室専用の待合室まであります。

電車に乗らない方でもホームまで行くことができるので、ホアヒンに訪れた際はぜひ行ってみてください。

Top Seacret Beach Cafe

ホアヒンの海沿いにあるフォトジェニックなカフェです。

海を見ながら飲むドリンクは格別!

写真映えスポットもたくさんあるので、ついつい長いしてしまいます。

シカダマーケットのまとめ

ホアヒンで開催されているナイトマーケットは、場所によって雰囲気が異なるのでいろいろと回ってみるのが楽しいと思います。

中でも今回ご紹介した「シカダマーケット」は、おしゃれな雰囲気とかわいらしい雑貨が特徴。

清潔なトイレも備わっているので、いくつか回るうちのひとつの候補として入れておくのもおすすめです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました