【五ツ星ホテルレビュー】全室オーシャンビューのヒルトンホアヒン

ホアヒン

タイの王族の避暑地としても有名な、ビーチリゾート地ホアヒンにある「ヒルトンホアヒン リゾート&スパ(Hilton Hua Hin Resort & Spa)」。

観光にも適した場所にあるので、ホアヒンに訪れた際にはぜひ宿泊してみてください。

ヒルトンホアヒンの場所

ヒルトンホアヒンがあるのは、ホアヒンビーチのすぐ目の前です。

バンコクからホアヒンまでは車で約3時間半。

タクシーでも2000THBほどかかるので、人数が多い場合はワゴンなどをチャーターするのが便利でおすすめです。

指定した時間にホテルや空港、住んでいるコンドまで迎えに来てくれます。

もちろんホアヒン→バンコクの帰りも予約可能です。

ワゴン貸切予約はこちら(VERTLA)

電車で行く場合はホアヒン駅まで約4時間です。ホアヒン駅からはタクシーで約4分、歩いても10分ほどの場所にあります。

電車での詳しい行き方はこちらの記事にまとめています↓

ヒルトンホアヒンのホテル内

ヒルトンホテルの特徴は、ヒルトンパタヤ同様に全室オーシャンビューで、タイ湾のパノラマビューを楽しむことができます。

フロント、ロビー

フロントとロビーは白とブルーを基調とした清潔感溢れるデザインです。このあたりは改装されているようで、かなりきれい!

入り口を入って右側奥にあるフロントでチェックインをします。

ヒルトンホアヒンはHilton HONRORSのアプリでのチェックインに対応していないらしく(?)、会員の方でもフロントでチェックインする必要がありそうでした。

ロビーにはテーブルや椅子がいくつかあり、コーヒーも売っているのでここで待ち時間を過ごすこともできます。

同じ階にはキッズルームもあり、お子さん連れの方にもよさそう◎

部屋

ホテル内の客室のうちいくつかは改装済みの部屋があるようですが、私たちが宿泊した部屋はまだ改装がされていない部屋でした。

改装されたばかりのヒルトンパタヤと比べるとさすがに古さが残りますが、ブラウンを貴重とした家具が落ち着きのある雰囲気です。

部屋にはバルコニーが付いていて、目の前の海を見渡すことができます。

プール側の部屋だったので上からプールも見えました。

アメニティもばっちり揃っています。クラブツリー&イヴリンのアメニティは爽やかな香り。

シャワーとは別に独立したバスタブもあるので、ゆっくりとくつろげるのも嬉しいですね。

プール

ヒルトンホアヒンのプールは海が目の前!

イルカが泳いでいるようなイラストがプールの底に描かれているのがかわいいです。

プールのすぐ近くに階段があり、そのままビーチへ行ける作りになっています。

リゾート感たっぷりのシートもおしゃれ◎

ビーチに面した席もあり、天気が良ければここから朝日が見えます。

朝6時前から張り込んだのですが、雲が多くて朝日は見れず。

でも、ここからぼーっと海を見ているだけでも癒されます。

プールサイドのあちらこちらに飾られている花は、毎日スタッフの方が変えているようでいつ見てもきれいでした。

朝食会場「THE Market」

朝食会場は1階にある「THE Market」というレストランです。

中はおそらく改装されていて、とってもきれい&おしゃれ!

ほぼオープンと同時に朝食会場へ行ったので、まだほとんど人はいませんでした。

メニューはタイ料理、中華、洋食など種類も豊富。

卵料理はオーダーしてその場で作ってくれるスタイルなので、出来立てホカホカを食べることができます。

こちらのレストランでは、プールサイドの外席で食事をすることもできます。

朝のうちは涼しかったのでこちらの席での朝食も気持ちよさそうでした。

レストラン(CHAY HAD)

プールサイドには「CHAY HAD」というレストランもあり、海に面した席で食事やコーヒーを楽しめます。

メニューはこんな感じ。

お昼ご飯でも夜ご飯でもない、おやつの時間にピザを注文。(旅行って胃袋が通常の倍くらいになりますよね。笑)

「トムヤムピザ」というものを初めて食べたのですが、海鮮がたっぷり入っておいしかったです!

食事と一緒に何飲みますか?と聞かれて、パッと注文したお水が結構よいお値段でした。笑

水にも種類がいろいろあったようなのですが「水をください」としか言わなかったので、きっといいやつを持ってきてくれたのでしょう。

食後はティータイム。海を見ながらここでコーヒーを飲めるのは最高ですね。

海大好き人間なので一生ここにいたかった。笑

ビーチ

ヒルトンホアヒンの目の前のビーチでは、馬に乗ることもできます。

温厚そうなお馬さんたちで、お客さんになでなでしてもらっていてかわいかったです!

馬のお兄さんが飼ってるのかな?と思うくらい、お兄さんの周りにくっついているワンちゃんもいました。

ホテルのプールサイドから2匹のワンちゃんがじゃれているのを見ていると、私たちに気づいてしっぽを振りながらこちらへ。

段差があるのでプールサイドまで来れませんが、きらきらした目で「遊ぼうよ〜!」と言ってました。(たぶん)

ヒルトンホアヒンの詳細

住所 33 Naresdamri Rd, Hua Hin, Hua Hin District, Prachuap Khiri Khan 77110(地図
電話番号 +6632538999
公式サイト HP
 【ホテルの料金をチェック】
 agoda    Expedia

ヒルトンホアヒンのまとめ

ヒルトンホアヒンの目の前にはビーチがあるので、海でゆっくりしたいときにおすすめのホテルです!

駅からのアクセスもよいので、電車でホアヒンへ向かう方にとっても便利。

ホアヒンに訪れる際のホテル選びの参考にしていただければと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました