【五つ星ホテルレビュー】全室オーシャンビューのヒルトンパタヤ

パタヤ

パタヤはバンコクから車で約2時間ほどの位置にある、国内外からも人気リゾート地です。

その中でも五つ星ホテルとして知られる「ヒルトン・パタヤホテル(Hilton Pattaya)」をご紹介します。

ヒルトンパタヤの1番の特徴は「全室オーシャンビュー」。目の前に広がるパタヤビーチを見渡すことができます。

景色を見ながらゆっくりとした時間を過ごしたい方にとっておすすめのホテルです。

ヒルトンパタヤの場所

ヒルトンパタヤはバンコクから車で約2時間〜2時間半。

パタヤビーチ目の前にあり、ビーチまでは徒歩で行ける立地のよさです。

ビーチでは食事をしたり、マッサージを受けたりすることができます。

 

ヒルトンパタヤのホテル内

チェックインは16階にあるロビーで行います。

優雅な雰囲気が漂うフロアで、着いてすぐに非日常感を味わえます。

チェックインの手続き中にウェルカムドリンクを出してくれました。

私たちが宿泊した時にはいらっしゃらなかったのですが、HPには日本語対応のスタッフの方がいらっしゃるという記載があります。

部屋からの眺め

部屋は初めにもご紹介した通り、全室オーシャンビュー

バルコニーがついており、大きな窓から自然光がたっぷりと入ってきて気持ちが良かったです。

朝焼けに染まるパタヤの街並みも美しい。

部屋からの景色は最高でした!朝昼夜で違った雰囲気のパタヤビーチを眺めることができます◎

真下にプールがあるので、混み具合を部屋から確認してからプールに行くこともできました。

プール

プールはロビーと同じく16階。

開放感あるインフィニティプールで、すぐ目の前のパタヤビーチを見ながらリラックスした時間を過ごすことができます。

結構写真を撮る人が多いのか、スタッフの方も慣れた様子で写真をとってあげてました。

旅行中に夫婦揃って、とか家族揃っての写真って意外と少なかったりするので嬉しいですよね。

沈む夕日を見ながらのんびりするのもおすすめ。

ただひたすら、ボーっと眺めているだけの時間も贅沢でした。

日が沈むとライトアップされるので、夜のプールも最高です。

プールは私たちが訪れた朝や夜は比較的人が少なかったのですが、日中は席が全て埋まっている状態でした。

席を確保するには事前に確認してからの方がよいかもしれません。

カフェ「Drift(ドリフト)」

カフェもロビーと同じ16階です。

プールのすぐ横にあるので、こちらもビーチを見渡すことがでます。

食後や休憩がてらのんびりと過ごすのにぴったり。

席にQRコードが置いてあり、そこからメニューをチェックできます。アフタヌーンティーもありますよ!

日が当たっている席は結構暑くなるので、日陰の席がおすすめです。

外の席からはパタヤで有名なバリハイ桟橋の「PATTAYA」の文字まで見渡せます。

宿泊客以外の利用も可能です。

レストラン「Edge(エッジ)」

写真は15階にあるレストラン「Edge(エッジ)」です。

おしゃれな廊下を進んだ先にあります。

カフェの真下なのでここからもビーチを見渡すことができます。

中席と外席空いていればどちらでもOK。

朝の涼しい時間帯の外席はとても気持ち良かったです。

ソファ席もおしゃれ◎

こちらのレストランのビュッフェスタイルの朝食に感動!

宿泊客の方だけではなく、食事だけしにここへ来る方も多いと聞いていたのですが納得です。

どれもクオリティが高く食べ過ぎてしまいました。

注文してから調理してくれるメニューもあるので、出来たてを食べることもできます。

 

そして料理のレパートリーが豊富!チーズだけでもこの種類の多さです。(選ぶのに夢中でこれしか写真がありません。笑)

ワッフルとパンケーキは自分で好きに盛り付けすることもできますが、スタッフさんにお願いすればこんなに美しく盛り付けてくれます!

中華、洋食、和食、タイ料理などさまざまな食事が楽しめます。

オープン直後に訪れたのでほとんど人はおらず、のんびりと優雅な朝食の時間が過ごせました。

早起きが苦にならない方は人が少ないオープン直後の時間帯をおすすめします。

宿泊客以外の利用も可能です。

ヒルトンパタヤの詳細

住所
 333/101 Moo 9, Nongprue, Banglamung, Chonburi Pattaya 20260 THAILAND (地図
HP https://hiltonhotels.jp/hotel/pattaya/hilton-pattaya
電話番号 +66-(0)-38-253-000

 

↓ホテルの料金をチェック↓

agoda   

Expedia 

ヒルトンパタヤの周辺の観光スポット

ヒルトンパタヤを訪れた際に同時に行ける周辺の観光スポットをご紹介します。

パタヤでは町中をソンテウやタクシーがたくさん走っているので、車がなくても行けるところばかりです。

セントラルフェスティバル

こちらのはヒルトンホテルの下にあるショッピングモールです。

直結のエレベーターがあるので、一度外に出なくてもショッピングモールまで行けるので便利。

ファッションショップやドラッグストア、フードコートなど一通り揃っています。

ウォーキングストリート

パタヤの中でも「眠らない通り」と言われるほど有名で、カフェやバーなどが多く並んでいる場所です。

コロナの影響で閉めてしまったお店も多いようですが、再び活気が戻ることを願っています。

ターミナル21パタヤ

バンコクのアソークにあることでも知られる「ターミナル21」がパタヤにもあります。

アソーク同様、フードコートが安いので休憩がてら訪れるのもおすすめです。

ラン島

パタヤからフェリーで行ける島。海の透明度が高いことでも知られるスポットです。

いくつかビーチがあるので、お気に入りを見つけて訪れてみてください。

ヒルトンパタヤまとめ

ヒルトンパタヤは五つ星ホテルとあって、ホテル内の施設ひとつひとつがクオリティが高く大満足です。

宿泊客以外でも利用できる施設もあるので、パタヤ旅行の際にはぜひ訪れてみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました