バンコクのセンターポイントホテル (トンロー)長期滞在にもおすすめ

ホテル

タイへ入国した際の隔離生活(ASQ)が終わったあとに、トンローにある「センターポイント サービスアパート」に2週間滞在し実際に住む部屋を決めました。

初めてタイに来た私たちにとっても過ごしやすかったので、サービスアパートの詳細をご紹介します。

センターポイントホテルの基本情報

センターポイントホテルはバンコク市内にいくつかあります。

ホテルとサービスアパートメントがあるのですが、今回私たちが滞在したのは「センターポイント サービスアパート トンロー」です。

サービスアパートなので長期滞在におすすめですが、1泊ずつの予約もできます。

【料金をチェックする】
agoda

センターポイント サービスアパート トンローの場所

「センターポイント サービスアパート トンロー」はバンコクのスクンビット ソイ55の通りにあります。

最寄駅:BTSトンロー駅(Thong Lo)徒歩約15分

駅からは少し離れていますが、日中はトゥクトゥクでの送迎サービスがあります。

タクシーで「センターポイントホテル」と伝えると、すぐ横にある「グランドセンターポイントホテル」と間違われることがあるので「サービスアパート」の方であることをしっかり伝えましょう。

 

センターポイント サービスアパート トンローの様子

中の様子は一般的なホテルとほとんど同じです。

入り口にはスタッフの方が立っており、荷物が大きい時にはお手伝いしてくれるので安心。

1階にロビーや受付フロントがあり、ジムやプールも備わっています。

会議室や朝食会場もありますが、私たちが滞在していた期間はコロナの影響で閉まっていました。

部屋

滞在した部屋に備わっていたのは以下のものです。

隔離ホテル(ASQ)も含めると1ヶ月近くホテル生活になるので、洗濯機がついているところがよくてここを選びました。

テレビ
レンジ
冷蔵庫
洗濯機
ポット
カトラリー
コンロ
フライパン

包丁などは備わっていませんが、家電も一通り揃っています。

そのほかにも洗濯洗剤、食器用洗剤、バスアメニティもあるので隔離ホテル(ASQ)から出てそのまま向かっても問題ありません。

 

【リビングルーム】

 

【バルコニー】

奥の方に洗濯物をかけるスペースが少しあります。水着などの濡れたものを乾かすのにちょうど良かったです。

 

【ベッドルーム】

デスクも備わっていて仕事や作業をするのに便利です。

クローゼットもあるので隔離後に荷物が多くても邪魔になりません。

 

【バルルーム】

バスルームが広ーい!2つドアがありリビングからも寝室からも行ける構造です。

 

ジム

利用時間:朝6時〜夜10時

ウェイトマシン、ベンチプレス、ストレッチマットなどが一通り揃っています。

清潔なシャワールームとトイレも完備。受付でタオルと水をもらえます。

 

プール

利用時間:朝6時〜夜10時

プールは大人用と子ども用の浅めで小さいプールが2つ並んであります。

右にある白い建物が先ほどご紹介したジムなのですが、ここでプール利用者も受付をして水とタオルをもらえます。

左奥の小さな建物がプール用のシャワーとトイレです。ここに浮き輪やビート板があり貸出していました。

さらに左奥に進んでいくと、そちらにも少し休憩スペースがあります。

ライトアップされるので日が沈んでからも利用できます。

センターポイント サービスアパート トンローのサービス

こちらでは、一般的なホテルと同様のサービスを受けることができます。

 

【ルームクリーニング】
フロントへお願いすればルームクリーニングが可能。その際に足りなくなったアメニティなども補充してくれます。

【食事】
レストランもあり食事も可能です。私たちが滞在した時期はレストランの使用ができなかったのですが、部屋まで食事を運んでくれました。

【シャトルサービス】
はじめにも少し触れましたが、駅から少し離れているのでトンロー駅からホテルまでのシャトルサービスがあります。

ホテルからはフロントや直接ドライバーさんに声をかければOK。

帰りはLINEや電話で連絡すれば駅まですぐに迎えに来てくれます。

※夜はこのサービスが停止しているので時間の確認が必要です。

【クリーニング】

服のクリーニングも行なっています。

時間が決まっており、それまでに渡せば翌日仕上がり可能。クリーニング後は直接部屋まで届けてくれます。

【荷物の受け取り】

外出している間でもフロントで自分宛の荷物を受け取ってくれます。入国後に会社などから荷物が届く場合も問題ありません。

 

センターポイント サービスアパート トンロー周辺施設

周辺にはレストランやコンビニも多く並んでいます。

すぐ隣の「エイトトンロー」や「コモンズ」「Jアベニュー」といったモールもあり、道路を挟んで向かいには「makro(マクロ)」というスーパーもあるので食事や日用品の調達には困りません。

徒歩6〜7分の場所にドンキモールもあるので、日本のものもここで買えます。

 

センターポイント サービスアパート トンローまとめ

トンローは日本人も多く住んでいるので、バンコクの中でも比較的過ごしやすいエリアです。

今回ご紹介したセンターポイントは隔離ホテル(ASQ)を出た後に、この周辺で部屋を探したい方にとっても便利な位置にあります。

そのほかにも出張や旅行で少し長くバンコクに滞在するときにもおすすめです。

【料金をチェックする】
agoda

コメント

タイトルとURLをコピーしました