初めてのサメット旅行におすすめ!サメット グランドビュー リゾートホテル

サメット島

サメット グランドビュー リゾート(Samed Grandview Resort)はサメット島のサイケオビーチ沿いにあるホテル。

立地もよく、初めてのサメット旅行はサイケオビーチ付近を楽しみたいという方におすすめです。

サメット グランドビュー リゾートの場所

サメット グランドビュー リゾートホテルは、サメット島で1番大きいビーチと言われているサイケオビーチ沿いにあります。

ナダン港からサイケオビーチに続くメインロードから徒歩2分ほどと立地もよいので、初めてサメット島を訪れる方にもおすすめです。

ナダン島からはソンテウに乗り、片道20バーツでホテルの目の前まで送ってもらえます。

サメット グランドビュー リゾートの様子

サメットグランドビューリゾートの様子をまとめてみました。

\サメット グランドビュー リゾートをチェック/
Expediaから予約KLOOKから予約

受付

受付はビーチの近くにあるので、ソンテウで送ってもらった場合は少しホテル内を歩いて行くことになります。

上の写真はソンテウで降ろしてもらう入り口です。

ビーチに向かって進んで行くと見えてくる下の写真の場所が受付になっています。

受付ではウェルカムドリンクが出され、部屋の準備が完了していない場合は荷物を預かってもらえます。

部屋

部屋の種類はいくつかあり、コテージタイプもありますが、人気のためすでに埋まっていました。

ギリギリで予約したのもあり、他の部屋もほとんど満室。私たちが予約できたのはデラックスルームです。

入り口にはビーチに行く際に使えるカバンが用意されていて、これがとっても便利でした◎

傘やビーチサンダルも用意されています。

1階にトイレ、シャワールーム、洗面台があり、階段を上っていくと寝室があります。

洗面台にはアメニティもバッチリ揃っていました◎

2階はベッドとクローゼット、冷蔵庫などがあるシンプルな作り。

部屋は全体的に清潔感があって満足です。

レストラン

レストランは受付のすぐ隣にあり、ビーチが目の前。朝食会場もこちらでした。

暑かったので中の席を選びましたが、外席も開放的で気持ちよさそうです。

レストランの横にも通路があり、ビーチに行くときはここを抜けていきます。

カフェ&レストラン

レストランの横の通路からビーチに出て、すぐ左手にあるのがカフェ&レストラン。

夜になるとバーになり、ファイヤーショーも開催されています。

【メニュー】

今回はランチでサクッと使用しましたが、ディナーにもぴったりなボリューミーな料理もたくさんあります。

下の写真のチャーハンはサメット名物のイカがゴロゴロと入っていてとてもおいしかったです、

スピードボートサービス

私たちはフェリーでサメット島まで行ったので利用しませんでしたが、バンペー港からホテルまでの専用スピードボートもあります。

往復利用もできるので、行きもスピードボートを利用したい方は事前にホテルに問い合わせてみてください。

バンコクからサメット島への行き方は、詳しくはこちらにまとめています↓

サメット グランドビュー リゾート詳細

住所 95 Phe, Mueang Rayong District, Rayong 21160(地図)
電話 0819961539
公式サイト HPInstagramFacebook

サメット グランドビュー リゾートまとめ

今回初めてのサメット島の滞在だったので、1番賑わっているサイケオビーチからアクセスのよいサメット グランドビュー リゾートはとても便利でした。

清潔感もあり、ビーチも目の前なので外れないホテルだと思います。

\サメット グランドビュー リゾートをチェック/
Expediaから予約KLOOKから予約

コメント

タイトルとURLをコピーしました