【ピピ島】「チャオコー ピピ ホテル&リゾート」港からのアクセス良好!

ピピ島

ピピ島にある「チャオコー ピピ ホテル&リゾート(ChaoKoh Phi Phi Hotel & Resort )」

こちらのホテルはフェリーが発着するトンサイ港からのアクセスもよく、初めてピピ島を訪れる方にとってもおすすめです。

チャオコー ピピ ホテル&リゾートの場所

船着場からは徒歩たったの3分で、ホテルまでの間にいろいろとお店が出て賑わっています。

ホテルでの休憩を挟みながら、ピピ島内を観光したい方にもおすすめの場所です。

キャリーなどの荷物がある場合は、ホテルのスタッフの方がリアカーで港からフロントまで運んでくれます。

港に着くとピピ島内のホテルのスタッフの方が看板を持って立っているので、その中から「ChaoKoh」と書かれた看板を持ったスタッフの方に声をかけましょう。

ピピ島への行き方は詳しくはこちらの記事でまとめています。

チャオコー ピピ ホテル&リゾートの詳細はこちら(Expedia) 

チャオコー ピピ ホテル&リゾートの館内

館内は海をイメージした装飾がいたるところに施されており、リゾート気分が高まります。

プールも付いているので、日中ゆっくりと過ごしたい方にもおすすめです。

部屋

お部屋の内装もおしゃれ!清潔感もありとても過ごしやすい部屋でした。

アメニティやタオルもしっかりと揃っています。

しかし、歯ブラシだけはなかったので忘れず持って行く必要があります。ピピ島内にはコンビニもあるので現地調達も可能です。

ピピ島内のホテルは歯ブラシが付いていないホテルも多かったので、事前にチェックしておくとよいかもしれません。

部屋にはバルコニーもついているので、こちらで濡れた水着やマリンシューズを乾かすこともできます。

レストラン

レストランは、ホテルのフロントから出て歩道を挟んですぐ目の前。

開放感もあり、朝の時間帯はとても気持ちがよかったです。

レストランの目の前は「トンサイビーチ」が広がっていて、ご飯を食べながら見るこの景色はなんとも最高でした。

宿泊をしていない方でもランチや夕食でこちらのレストランを利用することも可能です。

チャオコー ピピ ホテル&リゾートのまとめ

チャオコー ピピ ホテル&リゾートはとにかく港からのアクセスがよく、レストランなども周りに多いので宿泊中に困る心配はないホテルだと思います。

ピピ島の中心に位置しているので、賑やかな雰囲気を楽しみたい方にもおすすめです。

チャオコー ピピ ホテル&リゾートの詳細はこちら(Expedia) 

コメント

タイトルとURLをコピーしました