【ピピ島】ハネムーンにもおすすめ!「ピピココビーチリゾートホテル」

ピピ島

ピピ島にある「ピピココビーチリゾートホテル(phiphicoco beach resort)」

リゾート感たっぷりのホテルに私が一目惚れして、ピピ島で何が何でも宿泊したかったホテルです。

とにかく館内がおしゃれなので、リゾート好きな方はぜひ宿泊してみてください!

ピピココビーチリゾートホテルの場所

「ピピココビーチリゾートホテル(phiphicoco beach resort)」は、フェリーが発着するトンサイ港から約750m。

島内は車などはないので、歩いて向かうことになります。徒歩約10分です。

キャリーなどの荷物がある場合は、ホテルのスタッフの方がリアカーで運んでくれます。

港に着くとピピ島内のホテルのスタッフの方が看板を持って立っているので、その中から「COCO」と書かれた看板を持ったスタッフの方に声をかけましょう。

ピピ島への行き方は詳しくはこちらの記事でまとめています。

ピピ ココ ビーチ リゾートの詳細はこちら(Expedia) 

ピピココビーチリゾートホテルの館内

ホテルに到着して、まず南国感たっぷりの受付がとってもかわいい!

ここでおしぼりやウェルカムドリンクをいただき、チェックインの書類を記入します。

ホテルの敷地内にはビーチと同じ白くてきめ細かい砂が敷き詰められており、中を歩いているだけでも気持ちよいです。

キャリーは少し転がりにくそうですが、部屋まで荷物を運んでくれるので問題ありません。

帰りもチェックアウトの時間を伝えると、部屋まで荷物を取りに来てくれます。

看板もひとつずつがおしゃれ◎

とにかく敷地内のどこで写真をとっても映えるので、記念にたくさん写真を撮ってみてください!

ピピココビーチリゾートホテルの部屋

ピピココビーチリゾートの部屋の種類は3種類あり、ビーチに近い順から「POOL VILLA」「TROPICAL VILLA」「GARDEN VILLA」と分かれています。

今回私たちが宿泊したのは「TROPICAL VILLA」です。

「POOL VILLA」は少し屋根の形が違っていたのですが、部屋の中の写真を見る限り、3つともそれほど大きな差はないように感じました。

ホテルの方に尋ねてみても「ヴィラのある場所が違う」というような回答でした。

部屋は竹を利用した温かみのある雰囲気です。天井も高くて快適!

白鳥がハート型になったベッドメイキングはハネムーンオプションなのですが、無料で付けることができます。

コロナ直前に結婚し、ハネムーンに行けていなかったのでせっかくなので利用させてもらいました!

2018年にできたホテルなので、洗面台やシャワーもかなりきれいです。

フリードリンクやスナックもついてます。

プール

プールは海のすぐ目の前!プールからそのまま海に出れる階段がついているので、自由に行き来できます。

ビーチにはハンモックがついていて、こちらも自由に使えます◎

プールサイドにはバーがついているのでここでドリンクを注文することも可能。

夜になるとライトアップされ、また雰囲気が変わります。

私たちが宿泊したときは、夜7時くらいになるとプールサイドで映画が上映されていました。

2日間で上映されていたのは「ジュマンジ」と「アクアマン」。「ジョーズ」じゃなくてよかったです。

レストラン

プールの横にレストランもあり、ガラスや壁などの仕切りがないので開放的な雰囲気です。

朝食もこちらの会場で、ビュッフェスタイルでした。

プールサイドの席もあって、ここにも食事を運んでくれます。

食後のティータイムで利用するのも気持ちよさそうです◎

夜になるとレストランの周辺の木がライトアップされます。

ディナーもここで食べることができ、タイ料理や洋食、デザートもあってどれも本当においしかったです。

食後には全卓にスタッフが「いかがでしたか」と聞いてまわり、とても丁寧な接客でした◎

アクティビティ

ピピココビーチリゾートホテルには専用のカヤックが置いてあり、宿泊客は利用することができます。

ホテルの目の前の「ローラダムビーチ」はしばらく浅い場所が続いていて、満潮時に「結構遠くまで来たな」と思っても意外と足が着くほどの深さです。

日中の日が差している時間帯は底まで丸見えの美しさ。

日が沈む直前になると魚たちが活発に動き始め、何度も小魚の大群に遭遇しました。いくつか一斉に跳ねている群れを見かけ、まるでイルカショーでも見てる気分でした。

さらにローラダムビーチからモンキービーチまではすぐ近くなので、カヤックで行くこともできます。

(モンキービーチ)

その他シュノ―ケリングやダイビングの予約もホテルでできるみたいなので、気になる方はフロントでチェックしてみてください!

ピピココビーチリゾートホテルのまとめ

ピピココビーチリゾートホテルは「ザ・リゾート」といった感じのホテルで、こういった雰囲気が好きな方にとってはたまらないホテルだと思います。

コロナ以降はかなり割引がされていてお得になっているので、ぜひチェックしてみてください!

ピピ ココ ビーチ リゾートの詳細はこちら(Expedia) 

コメント

タイトルとURLをコピーしました