バンコク最大級のショッピングエリア【サイアム】1日中お買い物を楽しもう!

ショッピング

バンコクのサイアムエリアは、巨大なショッピングモールがいくつも立ち並び、まさにお買い物天国のような場所です。

最新のファッションアイテムからタイらしいお土産までなんでも揃うので、観光客の方にもぜひ訪れてもらいたい場所でもあります。

サイアムのショッピングエリア

サイアムの大型ショッピングモールが立ち並んでいるのは、BTSチットロム駅〜ナショナルスタジアム駅までの間です。

ひとつひとつのショッピングモールが大きいので全てを1日で回るのは困難ですが、徒歩で移動できる距離なのでいくつかはしごすることもできます。

セントラルワールド

セントラルワールドは、BTSチットロム駅からスカイウォークで直結しているショッピングモールです。

ショッピングモールのすぐ横に広いスペースがあり、季節ごとのイベントなどもよく開催されています。

ショッピングモール内にはハイセンスな雑貨やフェッションアイテムを中心に、数多くのお店が並びます。

刺繍ができる無印良品もあり、ここでタイ限定のトゥクトゥクやドリアンの刺繍を入れてもらうことも可能です。

そして、世界で2番目に大きいと言われているスタバもあります。とにかくゴージャス!

レストラン階も充実しており、スシローがタイに初上陸したのもこのセントラルワールドです。

サイアムエリアの中でも何かと話題性の多いセントラルワールドは、1度は訪れてみて欲しいショッピングモールのひとつです。

GoogleMap
・営業時間:10:00-22:00
・公式サイト:HP

サイアムパラゴン

サイアムパラゴンは、BTSサイアム駅直結のショッピングモールです。

世界の有名なハイブランドがいくつも入っており、このエリアで最もきらびやかなショッピングモールではないでしょうか。

もちろんハイブランド以外のコスメや雑貨、楽器などもあるので気軽に訪れることができます。

最上階には「パラゴンシネプレックス」という映画館もあり、こちらはまるで高級ホテルのようにゴージャスでした。

B階には水族館も入っているので、子どもと一緒にも楽しめるショッピングモールです。

GoogleMap
・営業時間:10:00-22:00
・公式サイト:HP

サイアムスクエア ワン

サイアムスクエアワンは「バンコクの原宿」とも呼ばれ、小さなお店もたくさん立ち並び、特にお目当のものがなくても立ち寄るのが楽しいエリアです。

BTSサイアム駅直結でBTSを挟んで向かい側にサイアムパラゴンとあるので、間違えないように注意が必要です。

そのエリアはかなり広く、下の地図の◯で囲んだあたりがサイアムスクエアワンになります。

このエリアはビルの中にもお店がたくさんあるのですが、このように屋外のお店がビルの隙間にびっしり。

soi1からsoi11まであり、ちょっとお祭りのような雰囲気があるのでここを見て歩くだけでも十分楽しめます。

暑い日はビルの中に避難して、カフェもたくさんあるので休憩しながら回れるのが嬉しいです。

GoogleMap
・営業時間:10:00-22:00
・公式サイト:Facebook

MBKセンター

MBKセンターはBTSナショナルスタジアム駅直結のショッピングモールです。

今回ご紹介するショッピングモールの中で、最もローカルなものが揃うお店ではないでしょうか。

タイらしい雑貨やTシャツなどのお店もあるので、お土産を買いたいときにもおすすめです。

最近ではドンキモールも入ったようで、さらにお買い物が便利に。

その他にも広いガジェットコーナーがあり、ファッションアイテムも豊富に揃っています。

ゲームセンター、フードコート、映画館などもあるので、MBKセンターだけでも十分1日過ごせてしまいそうです。

GoogleMap
・営業時間:10:00-21:00
・公式サイト:HP

その他のショッピングセンター

その他にも以下のようなショッピングモールがあります。時間のある方はぜひあわせて訪れてみてください

<サイアムセンター>

GoogleMap
・営業時間:10:00-22:00
・公式サイト:HP

<サイアムディスカバリー>

GoogleMap
・営業時間:10:00-22:00
・公式サイト:HP

サイアムエリアのショッピングセンターまとめ

バンコクには大型のショッピングモールがたくさん立ち並んでいます。

中でもサイアムエリアは複数の大型ショッピングモールがあるエリアなので、ここへ行けばきっとお気に入りのアイテムが見つかるはずです。

1日中お買い物を楽しみたい方におすすめのエリアなので、ショッピング好きな方はぜひ訪れてみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました