【JODD FAIRS】バンコクのラマ9世駅の新ナイトマーケット

タイ観光

バンコクのMRTラマ9世駅の近くに、2021年11月に新たなナイトマーケットができました。

「JODD FAIRS(ジョッドフェアーズ)」というナイトマーケットで、シーナカリン鉄道市場と同じ運営会社によって作られたナイトマーケットなのだそうです。

JODD FAIRS(ジョッドフェアーズ)の場所

JODD FAIRSはMRTラマ9世駅直結の「Central Plaza Grand Rama 9」のすぐ裏手にあります。

駅に着くとCentral Plaza Grand Rama 9に向かって「JODD FAIRS」と書かれた看板が出ており、辿っていくとショッピングモール内を通り抜けしてナイトマーケットに行けました。

JODD FAIRS(ジョッドフェアーズ)の様子

「JODD FAIRS」は、シーナカリン鉄道市場と同じくおしゃれな雰囲気のナイトマーケットです。

シーナカリン鉄道市場よりは少しこじんまりとしていて、より明るい印象を受けました。

飲食店のほとんどは入り口から見て手前側。

席がついているレストランもあれば、食べ歩きができるような屋台のお店も並んでいます。

海鮮、お肉、スムージー、ホットケーキなどさまざまなジャンルのお店がありました。

奥にも座って食べられるスペースがあり、シーナカリン鉄道市場と同じくかっこいいクラシックカーが並んでよい雰囲気です◎

ファッションや雑貨、ネイルなどのお店は奥側にまとまっています。

ジーンズやステッカーなどの、アメリカンな雰囲気のお店もいくつかありました。

奥の方には、自分の写真で時計が作れるお店があって、夫の実家のワンちゃんの時計を作るか迷いに迷って保留に。

なぜなら、かわいい写真がありすぎて選べなかった!笑 夫の実家のワンちゃんは世界で一番かわいいので困ります。(ペットを飼っている方あるあるだと思います。笑)

LINEで写真を送ればすぐに作ってくれるようなので、事前に作りたい方は写真を選んでおくのもおすすめです。

JODD FAIRS(ジョッドフェアーズ)の詳細

住所 Rama IX Rd, Huai Khwang, Bangkok 10310 Thailand(地図
電話 +66927135599
営業時間 11:00-24:00
公式サイト Facebook

JODD FAIRS(ジョッドフェアーズ)のまとめ

「JODD FAIRS(ジョッドフェアーズ)」はアクセスも割とよい場所にあるので、旅行でバンコクに訪れた方でも気軽に行きやすいのではないでしょうか。

そして何より雰囲気がおしゃれなので、女性同士で行っても楽しいナイトマーケットだと思います!

すぐ近くに「Central Plaza Grand Rama 9」といったショッピングモールなどもあるので、あわせて訪れるのもおすすめです◎

コメント

タイトルとURLをコピーしました