バンコクのIKEAバンナー店へ行こう!メンバー登録特典あり

ショッピング

IKEAは家具のイメージが強いと思いますが、調理器具やかわいい小物もたくさん揃ってますよね。

バンコクのコンドミニアムによっては最初から家具がついているので、家具は買う必要ないよ〜って方もぜひチェックしに行ってみてください。

行ってみると意外と「あ、これあると便利かも」みたいな物に出会うんですよね。

バンコクのIKEAバンナー店の場所

IKEAバンナー店は大型ショッピングモール「メガバンナー」内にあります。

両方くまなく回ろうと思うと丸1日かかってしまうほどの広さです。

IKEAバンナー店への行き方(無料シャトルバス)

IKEAバンナー店は電車の路線からは少し離れているので、車やタクシーかシャトルバスを利用することになります。

車やタクシーの場合は「メガバンナー」を目指していけばすぐわかると思うので、今回は無料シャトルバスでの行き方をご紹介します。

無料シャトルバスが出ているのはBTSウドムスック駅(Udom Suk)。

5番出口を出てすぐにあるセブンイレブンの前のバス停から20-30分間隔で出ています。

ここは路線バスも結構止まるバス停なのでそれに乗る方も利用しています。

これまでバンコク市内を走るバス達を見てきたので「無料のバスなんてどんなのが来るのだろう…」と思っていたら、あらキレイ!

車内はクーラーもしっかり効いています。

このバスに乗って約15-20分ほどでメガバンナーへ到着。

バスが到着するのは地図右上のBigC付近。IKEAは左側なのでここで降りるとぐる〜っと回って歩くことになります。

「IKEAあっちだよ〜」のマークを頼りに歩く。

帰りはIKEAのすぐ前からシャトルバスに乗ることもできます。

シャトルバスでIKEA前まで行ける方法もあるらしいのですが、結局メガバンナー内も見たいねとなって毎回BigC側で降りちゃってます。

バンコクのIKEAバンナー店の店内

メガバンナー内をふらふらとしながらIKEAに到着。

「ショッピングモールの一部だし」と思っていましたが、かなりでかいです。

会員登録

着いたらまずIKEA Familyへの登録がおすすめ。

IKEA内にあるフードコートでコーヒーまたは紅茶がフリーでもらえます!

公式サイトから事前に登録もできますよ。

店内

店内は日本のIKEAと同様、基本的に一方通行です。

入り口にあるショッピングバッグかカートを持って店内を回ります。

IKEAでよく見る恐竜や魚のぬいぐるみたちもたくさん並んでいました。

順路通りに進むと最後は倉庫っぽい雰囲気のエリアになるのも日本のIKEAと同じですね。

でも、大きさがもっと大きい!(気がする)

IKEAって本当に見ているだけでも楽しい!北欧のデザイン大好きなんです。

フードコート

フードコート内はとてもキレイで、充電できる席もあります。

着いた時点でお腹が空いた〜と思っている場合はエスカレーターで上に上がってすぐ店内には入らず、左側の通路を進んでフードコートへ行くものおすすめ。

店内に入ってから順路通りに行くと、このフードコートまでたどり着くのに結構時間がかかってしまいます。

休憩がてらアイスとフリーのコーヒーをいただきました。

スイーツだけではなく、がっつりのご飯もあります。

バンコクのIKEAバンナー店の詳細

住所 38 Kanchanaphisek Rd, Bang Kaeo, Bang Phli District, Samut Prakan 10540(地図
電話 02 708 7999
公式HP https://www.ikea.com/th/th/
営業時間 10:00-22:00

バンコクのIKEAバンナー店のまとめ

日本からバンコクに引っ越してきたときや、バンコク市内で引っ越した際にぜひ訪れてもらいたいIKEA。

さらにお家時間が増えた今、より家の中で快適にすごせるアイテムが見つかるかもしれません。

もちろん見ているだけでも楽しいので、暇だから行ってみよう〜ってのもありです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました