サメット島のファイヤーショーが見応え抜群なレストラン【Ploy Talay】

サメット島

サメット島の見どころと言えば美しい海ももちろんですが、夜になるとさまざまな場所で行われるファイヤーショーも有名です。

今回私たちはサイケオビーチ(Saikaew Beach)沿いにあるレストラン「Ploy Talay」のショーを見てきました。

ファイヤーショーが見れるレストラン「Ploy Talay」の場所

サメット島でファイヤーショーが見れるレストラン「Ploy Talay」があるのは、だいたいサイケオビーチの中央あたり。

ナダン港からサイケオビーチに続くメインロードからビーチに出て、3〜4分ほど歩きます。

ファイヤーショーが見れるレストラン「Ploy Talay」の料理

最初もともとファイヤーショーにはあまり興味がなく「とりあえず海鮮をお腹いっぱい食べたい!」と思いながらレストランを探していました。

サイケオビーチ沿いのレストランを全部見た上で、やっぱりずば抜けて混んでいるのが「Ploy Talay」。

「ファイヤーショー目当ての人が多いかもしれないけど、これだけ混んでいるのだから料理もきっとおいしいのだろう」という軽い気持ちで入りました。笑

19:00頃にお店に着いた時にはビーチ沿いの席はほぼ満席で、ステージの少し後ろの席に案内されました。

サメット島はイカが有名なようなので、イカを中心にエビやカニなどの海鮮をたっぷり注文。

焼き海老や焼きイカなどは500g、1Kgといった重さで注文できます。写真のイカは500gですが、何品か注文するのであれば2人ではちょっと多いかもしれません。

イカのガーリック炒め。ビールのおつまみにもよく合いそう。

その他にもイカカレーや、酢豚の海鮮版のような料理も注文しましたが、どれも海鮮がプリプリしていておいしかったです。

もちろんお肉料理もあり種類が豊富なので、レストラン選びに困ったらここに来ておけばある程度食べたいものは食べれそうな感じでした。

やっぱり島なので、ラヨーンの船着場周辺のレストランよりはちょっぴりお値段が上がるかなといった印象。

しかし、ファイヤーショーを見るのに別料金が必要なわけでもないので、ショー込みと考えれば大満足です◎

「Ploy Talay」のファイヤーショーを見るのにおすすめの席

ファイヤーショーが始まったのは20:30から。

ショーが始まる少し前になると、お会計係の方がやって来て先に支払いを済ませました。ショーが終わってからとなると忙しくなるのかもしれません。

ファイヤーショー1日目

案内された席はステージのやや後ろの席だったので、近いので迫力はありますが、ビーチに向けた演出は少し見にくかったです。

後半はビーチ側に移動してファイヤーショーが行われます。

しかし、ビーチ沿いの客席にいくつかポールのようなものが立っていて、それがちょうど重なって写真には上手くおさまりませんでした。

しかし、近い分ショーを行なっているスタッフの方の表情が見えたり、すぐ裏にDJスペースがあってDJの方の雰囲気も見れたりして、これはこれで楽しかったです。

ファイヤーショー2日目

タイトルでお分かりだと思いますが、そう、2日連続でショーを見に行ってしまいました。笑

横から見ても大迫力でとっても楽しかったのですが、やっぱりせっかくならよい席で見たい!

ということで、前日の教訓を活かしてベストポジションを見つけ出しました。

毎日テーブルやゴザを閉店後に片付けて、翌日開店前にまた並べているので日によって多少のズレはあるかもしれませんが、ぜひ参考にしてみてください。

ショーの前半は、写真の○で囲ってあるスペースで、1日目にショーを見たのは矢印の下あたりの席です。

2日目はビーチ沿いの席を確保しました。テーブル席とゴザの席があり、テーブル席のすぐ横のゴザの席へ。

テーブル席は上の写真よりさらに右側にあるので、少しステージが遠くなります。

ビーチから2列目あたりの席に座ったので、ステージからは少し距離がありますがバッチリ見えました◎

ステージ近くの席に座ると、ショーの中でお客さんに火のついた紐を持たせたりしていたので、より楽しめるかもしれません。

後半のビーチで行うショーはバッチリど真ん中でした◎後半のショーを間近で見たい方はビーチギリギリの席に座るとよく見えます。

最後にスタッフの方がチップボックスを持って席の周りを歩くのですが、どんどんチップが入っていきます。

中には一緒に写真を撮ってもらっている方もいて、お客さんの満足度はかなり高そう。

一度ホテルに帰って22:00頃にレストランの前を通ると、またファイヤーショーが行われていました。

20:30のショーのときにお手伝いをしていた小学生くらいの少年2人もショーに参加しています。「練習中なのかな?」なんて気持ちで見ていたら、大人さながらのパフォーマンス!

時間が遅いのでお客さんはかなり減っていましたが、十分見応えのある内容でした◎

ファイヤーショーが見れるレストラン「Ploy Talay」の詳細

住所 Tharuea Ban Phe-Ko Samet (Na Dan) Road , Phe , 21160 Mueang Rayong , Rayong(地図
電話 038644212

ファイヤーショーが見れるレストラン「Ploy Talay」まとめ

サメット島のレストラン「Ploy Talay」のファイヤーショーは想像以上でした!

もちろん料理もとてもおいしいので、サメット島に旅行に行く際にはぜひ訪れてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました