大迫力の飛行機撮影!プーケットのナイヤンビーチ、マイカオビーチ

タイ観光

プーケット空港のすぐそばにはビーチがあり、空港から離着陸する飛行機を間近で見ることができます。

空港からは車で約10分ほどなので、プーケット空港を利用する際についでに寄ってみることができるスポットです。

プーケット空港へ到着する飛行機が見れる場所

プーケット空港から離着陸する飛行機が通るのは、空港のすぐ裏手にある「マイカオビーチ(Mai Khao Beach)」と「ナイヤンビーチ(Nai Yang beach)」の境目辺りです。

Googleマップ上にもいくつか「Airport Viewpoint」と記されています。

ナイヤンビーチの様子

私たちはナイヤンビーチ側から向かったのですが、このビーチは国立公園の一部なので、とってもきれいです。

飛行機目的だけではなく、ビーチ沿いをちょっとお散歩するのも気持ちよいと思います。

ただ、ほとんどビーチ沿いはほどんど日陰がないので帽子や日焼け止めは必須です。

プーケット空港に着陸する飛行機の写真を撮ってみよう!

実際に何度かプーケット空港を利用したことがありますが、海側から着陸したことも反対側から着陸したこともあるので、全ての便が海側から着陸するわけでもありません。

風の影響を受け、もう少し高い位置を飛行機が通過したり、反対側から離着陸することもあるようです。

私たちは乾季の午前中に訪れたのですが、10時前後くらいが最も飛行機の便数が多かったように思います。

飛行機が到着する付近のビーチには日陰がほとんどないので、午後の最も暑い時間帯は乾季でもかなりきつそう。

正直午前中でもかなり暑かったです。

このときは離陸する飛行機は全て反対側に飛び立って行き、着陸する飛行機のみで1時間程度で5〜6本見れました。

曜日やシーズン、天気、風向きなどによって本数は異なると思います。

プーケット空港付近の飛行機が見れる場所まとめ

こんなに近くで飛行機を見たのは人生で初めてでした!大迫力で、思わず声が出るほど。

飛行機好きな方はもちろんですが、飛行機に詳しくない方でもその迫力に感動すると思います。

プーケット空港を利用する際はぜひあわせて訪れてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました