【パーク・クローン花市場】タイ最大級のフラワーマーケットを散策

タイ観光

パーク・クローン花市場(Talat Pak Khlong)は、タイ最大級のフラワーマーケットと言われており、24時間営業しているそうです。

本来は夜〜明け方の方が盛り上がっているようなのですが、今回は昼間のフラワーマーケットを散策してみました。

パーク・クローン花市場の場所

パーク・クローン花市場があるのは、バンコクの旧市街エリア。

MRTサナームチャイ駅(Sanam Chai)から徒歩約5分の場所にあります。

パーク・クローン花市場の様子

フラワーマーケット周辺の地図を拡大してみるとよくわかるのですが、大きなフラワーマーケットがひとつだけあるわけではなく、小さなお花屋さんも大量に並んでいます。

中には野菜を売っているエリアや、漢方を売っているようなエリアもありました。

「花市場ってどんな感じなんだろう?」と思っていたのですが、雰囲気はタイによくあるお肉や野菜を売っている市場と似ています。

お供え用のお花や、大きなバラのブーケ、ドライフラワーなど種類はさまざま。そして価格は良心的なものばかりです。

ドライフラワーのブーケも小さいものだと15バーツ〜。

ボリューミーな花束も100バーツ以下のものもたくさんありました。

どこを見ても花!花!花!とにかく大量のお花が売っていて、見ているだけでも癒されます。

Googlemapでパーク・クローン花市場のピンが立っているところから、道路を挟んだ向かい側にもI.C.Pフラワーマーケットという市場があります。

市場周辺の道路沿いにもたくさんのお花屋さんがあり、道端で作業をしている方もたくさん。

想像以上にお花を売っているエリアが広く、ついつい歩きすぎてしまいました。笑

パーク・クローン花市場の詳細

住所 PFRW+PGH ปากคลองตลาด สน พระราชวัง Bangkok(地図
営業時間 24時間

パーク・クローン花市場周辺のおすすめカフェ【FARM to TABLE, Hideout】

「FARM to TABLE, Hideout」フワラーマーケットを散策する際におすすめのカフェです。

少し入り組んだ場所にあるので見つけにくいですが、それでもひっきりなしにお客さんが次から次へとご来店。

ランチにちょうどよいタイ料理やサラダ、暑い時にぴったりな爽やかなドリンクなどがあります。

中でもホームメイドのアイスクリームがおすすめ◎ほとんどのお客さんが注文していました。

フラワーマーケット散策中に疲れたな〜と思ったらぜひ足を運んでみてください!

パーク・クローン花市場周辺のおすすめスポット

パーク・クローン花市場の近くにはバンコク三大寺院やサイアム博物館などもあります。

徒歩でも移動できるような所もあるので、ぜひあわせて訪れてみてください。

パーク・クローン花市場まとめ

パーク・クローン花市場にはとにかくたくさんのお花があります。

花束だけではなく、スワッグやアレンジメントなど花瓶がなくてもそのままお部屋に飾れるようなものもあるので、ぜひ気軽にチェックしてみてください。

歩いているだけでも癒されると思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました