口コミを見て選んだカンボジアのホテル|ラ リヴィエレ ダンコール

カンボジア

カンボジアに滞在する際に、レビューの評価を見て選んだホテル「ラ リヴィエレ ダンコール (La Riviere d’ Angkor Resort)」

実際に宿泊してみると、レビュー通りとってもよいホテルでした!

ラ リヴィエレ ダンコール (La Riviere d’ Angkor Resort)の場所

ラ リヴィエレ ダンコール (La Riviere d’ Angkor Resort)は、シェムリアップ空港から車で約15分。

アンコール・ワットまでも同じく約15分の位置にあります。

ホテルのすぐ目の前にはシェムリアップ川が流れ、とても雰囲気のよい場所です。

ラ リヴィエレ ダンコール (La Riviere d’ Angkor Resort)のレビュー

私たちが見たラ リヴィエレ ダンコール (La Riviere d’ Angkor Resort)のレビューは以下のようなものでした。

スタッフがとても親切
スタッフに星10個をあげたい
信じられないほど素晴らしいスタッフ!

清潔さや立地など、ホテル自体を褒めているレビューもたくさんありましたが、ほとんどがスタッフの方に向けられたもの。

それも、特定のひとりではなく「全員」を高く評価している方がほとんどです。

私たちがカンボジアを訪れた際は、シェムリアップ空港周辺の大きなホテルはいくつか休業中になっていたので、それらを除いたホテルの中からこちらを選びました。

Expediaで料金をチェック

ラ リヴィエレ ダンコール (La Riviere d’ Angkor Resort)の様子

ホテルからは空港までの無料送迎(片道のみ無料)があったので、空港まで迎えに来てもらいました。

車がホテルの目の前まで着くと、入り口までさっそくスタッフの方が笑顔お出迎え。

チェックインの手続きをしている間にウェルカムドリンクを用意してくれました。

ここで他のホテルと違うなと感じたのは「お二人のことをなんと呼べばいいですか?」と聞かれたこと。

海外のホテルでも「〇〇(名字)-san」「Mr.〇〇」などと丁寧に呼んでくれるところもありますが、自分の呼んで欲しい名前で呼ばれるとグッと距離が近くなったような感覚になりますね。

もちろん相手も「〇〇」と呼んでください。と、ニックネームを教えてくれます。

部屋

チェックインの手続きが終わると部屋まで案内してくれます。

こちらのホテルはヴィラタイプになっており、部屋数は少なく14部屋しかありません。

お客さんと近い距離で接客ができるのも、この部屋数だからというのもあるのでしょう。

私たちが宿泊した部屋は「スイートヴィラ ガーデンビュー (Suite Villa Garden View)」。

広さは84 m²、浴槽とシャワーは別々です。

清潔感もあって広々としていて非常に快適でした◎

バスアメニティやタオル、ドライヤーなども一通り揃っています。

部屋の前の道は夜になるとライトアップされ、昼間とは雰囲気が変わります。

プール

フロントのすぐ奥にプールもあります。そこまで大きくはありませんが、宿泊人数が限られているので快適に使用できました。

タオルなども事前に用意されていて、プールサイドにない場合はフロントに声を掛けるとすぐに持って来てくれます。

レストラン&バー

フロントの前はレストラン&バーになっています。

2階にも席があり、シャムリアップ川を眺めながらゆっくりとお酒を飲むのもおすすめ◎

食事

朝食はフロント前のレストランでも、部屋でも食べることができます。

アンコール・ワットの朝日を見に行く場合には、事前に伝えておくとお弁当を持たせてくれました。

(どこでも気軽に食べられるようなパンとフルーツ、ゆで卵など)

部屋で食べる場合には、部屋の前のバルコニーに食事を用意してくれます。

食べ終わった頃になるとテキパキと片付けてくれるので、非常に快適でした◎

実際のスタッフの対応

良いレビューを見て行ったので「快適に過ごせるといいな〜」と期待していったのですが、実際のスタッフの方々の対応は期待以上でした!

プールサイドでだらだらしていると「この後はどこへ行くんですか」と聞いてくれて、決まってないと伝えるとこの時間からでも行けるおすすめスポットと教えてくれたり。

「この辺りを観光しようと思って」と言ってホテルを出発すると、帰って来たときに「〇〇はどうでしたか?」と聞いてくれたり。

そして何より、全員笑顔が素敵!

滞在中は常に名前で呼んでくれるので、フレンドリーだけど丁寧な、絶妙な距離感で接客してくれます◎

ラ リヴィエレ ダンコール (La Riviere d’ Angkor Resort)の詳細

住所 9V55+66F, រុក្ខវិថី ពោធិកំបោរ, Krong Siem Reap, カンボジア(地図)
電話 +85563968000
公式サイト HPFacebook

ラ リヴィエレ ダンコール (La Riviere d’ Angkor Resort)のまとめ

旅行中に出会った人々や、ホテルの方々の対応によってその旅行が楽しかったかどうかは大きく左右されると思っているので、今回はこのホテルにして大当たりでした。

カンボジア旅行そのものがとても楽しい思い出になりました◎

Expediaでホテルを予約

コメント

タイトルとURLをコピーしました