バンコクで5匹のかわいい猫に出会えるカフェ&ホステル「CAZZ」プラカノン

カフェ

「CAZZ」は、プラカノンにあるカフェ兼ホステルです。カフェには5匹のキュートな猫がいて、宿泊の方でなくても利用できます。

5匹の猫ちゃん達がとにかくかわいいので、猫好き、動物好きな方はぜひ訪れてみてください!

バンコクで猫に出会えるカフェ「CAZZ」の場所

「CAZZ」はプラカノン駅(Phra Khanong)から徒歩約6分の場所にあります。

「CAZZ HOSTEL」という名前で出てくるので、最初はただのホステルのように思えますが、1階にカフェが併設されています。

バンコクで猫に出会えるカフェ「CAZZ」の店内

店内の席数はそれほど多くなく、オレンジ色の照明で落ち着いた雰囲気です。

カウンターの手前には、ここで飼われている猫ちゃん達の写真が印刷されたマットが置かれています。

ホステルとしての評価も高いようで、宿泊予約サイトの高評価の盾もいくつか置いてありました。

>>>ホステルの料金をチェック 

バンコクで猫に出会えるカフェ「CAZZ」のメニュー

「CAZZ」にはドリンクやアイス、軽食などがありメニューが豊富です。

ドリンクメニューだけでも、ホットやアイス、スムージーなど種類が多く選ぶのに迷ってしまいそうなほど。

価格もアイスコーヒーが60バーツ〜と良心的です。抹茶ラテは確か55バーツか50バーツでした。

日本によくある猫カフェのような入場料が必要なわけではなく「カフェで猫を飼ってる」という感じなので、メニューの料金のみでOKです。

バンコクで猫に出会えるカフェ「CAZZ」の猫ちゃん達

「CAZZ」にいる、5匹のかわいい猫ちゃん達をご紹介します!みんなだいたい5才〜6才くらいだそうです。

SUMEER(サマー)

くりんと反ったお耳がかわいらしいSUMEER(サマー)。5匹の中で1番マイペースさんな印象です。

だらーんとしていることが多く、他の猫がちょっかいをかけてもほとんど知らんぷり。あまりにしつこいときはさすがに猫パンチをおみまいしていました。笑

PANDA(パンダ)

ちょっと警戒心強め(?)なPANDA(パンダ)。最初はしばらく椅子の下から他のねこちゃんの様子をじーっと見ていました。

このふわふわのかわいいおててで水をちょんと触って、ペロペロと手を舐めてお水を飲むスタイル。

かわいすぎてしっかり写真は撮りそびれました。

YODA(ヨーダ)

5匹の中では1番どっしりとした印象のYODA(ヨーダ)。

ちょっかいをかけられるのはあまり好きじゃないようで、他の猫からちょっかいをかけられるとすかさず猫パンチ。

「こっちこないで!」という感じで怒っていましたが、人間がなでなでするときは大人しくしています。

DOBBY(ドビー)

いたずら好きなDOBBY(ドビー)。サマー、パンダ、ヨーダあたりにちょっかいをかけては怒られてました。笑

人懐っこい感じもあり、憎めない。笑 遊び疲れたのか最後はぐっすりと眠ってました。

SARA(サラ)

好奇心旺盛でやんちゃなSARA(サラ)。高いところに登ったり、他の猫にちょっかいをかけたりとちょこちょこ動き回っています。

店内にあるおもちゃを持っていくと、一生懸命遊んでくれます。落ちていたストローの袋でもひとりで一生懸命遊んでました。

遊び疲れてテーブルの上でこてんと眠る姿は天使ですね。

バンコクで猫に出会えるカフェ「CAZZ」のまとめ

猫ちゃん同士でちょっかいかけて、怒られて、みたいなことはちょこちょこしていますが、人間に対してはいたずらすることもなく、ちょこんと横に座ってくれたりとお利口さんです。

基本的には気ままに過ごしていますが、店員のお姉さんが大きな声で集合をかけるとみんな集まって来て、他のお客さんに撫でられ待ちしていました。

眠っていた子もシャキッと起きて来て、並んでいるこの姿が可愛すぎます。きちんとしつけがされているのが分かりますね◎

バンコクで猫に出会えるカフェ「CAZZ」の詳細

住所 1761 Sukhumvit Rd, Phra Khanong, Watthana, Bangkok 10110(地図
電話 0970850599
公式サイト Facebook

<バンコク市内のおすすめカフェ>

コメント

タイトルとURLをコピーしました