【ミレニアムヒルトン】バンコクのおしゃれなアフタヌーンティー

カフェ

バンコクのミレニアムヒルトンホテル(Millennium Hilton Bangkok)内にある「THE LANTERN」のアフタヌーンティーがとってもかわいい!

味も見た目も、雰囲気もとってもよかったので、ホテルまでの行き方や、店内の様子、アフタヌーンティーのメニューの詳細などをまとめてみました。

ミレニアムヒルトンバンコクの場所

ミレニアムヒルトンバンコク(Millennium Hilton Bangkok)は、チャオプラヤ川沿いに建つ5つ星ラグジュアリーホテルです。

バンコク最大級のアイコンサイアムのすぐ近くにあり、アイコンサイアム直結のBTSゴールドラインを利用するのがおすすめです。

駅から5分ほど歩いたところでミレニアムヒルトンの看板が見えてきます。

ミレニアムヒルトン内のカフェ「THE LANTERN」の場所

ミレニアムヒルトンの入り口からホテル入り口までは少し歩きます。

下の写真の突き当たりを右折。

すぐに左折して、まっすぐ進むと入り口が見えて来ます。

入り口に入ったらすぐ左手にあるのがカフェ「THE LANTERN」です。

5つ星ホテルならではの高級感溢れる雰囲気がとってもおしゃれ◎

私はメールで予約しました。mail:bkkhi_fb@hilton.com (Tel: 02-442-2000)

ミレニアムヒルトンバンコクのアフタヌーンメニュー

ミレニアムヒルトンバンコクのカフェ「THE LANTERN」のメニュー表がこちら。

アフタヌーンティーでも、ひとつひとつのメニューを書いた紙が置いてないところもあるのですが、こちらではしっかりメニュー表がありコーヒー紅茶の種類も多かったです。

【紅茶】

どれも美味しそうだったのですが、私は店員さんおすすめのライチティー(LYCHEE WHITH PEONY)にしました。

【コーヒー】

店員さんが持って来てくれたのは、写真そのままのとってもかわいいアフタヌーンティー!

一番上の段には4種類のセイボリー。

・生姜とゴマのグリルチキンサンドイッチ
・スモークハム、ガーキンス、チェダーチーズのサンドイッチ
・卵サンド
・熟成牛肉のマスタードサンドイッチ

どれも美味しかったのですが、特に牛肉のバーガーが美味しかったです!

真ん中の段には4種類のケーキ。

・ストロベリータルト
・抹茶ケーキ
・マダガスカルチョコレートバー
・ニューヨークチーズケーキ

抹茶ケーキには柑橘のソースがかかっていてさっぱりと食べられました。

一番下の段にはプレーンとレーズン入りのスコーンがひとつずつ並んでいます。

別皿でシフォンケーキ付き。クリームやジャムもセットになっています。

セイボリーもスイーツも基本的に2つずつ入っているので、2人でどれ食べようかと悩むこともありません。

そして、私が嬉しかったのがこの紅茶!

店員さんおすすめのライチティーで、味が美味しいのはもちろんなのですが下からキャンドルで温めてくれているので、ずっと温かいまま飲めました。

お湯がなくなると追加もしてくれます◎

ミレニアムヒルトンのアフタヌーンティーまとめ

セイボリーもスイーツもひとつひとつのクオリティがとっても高い!そして個人的にはスタッフさんの対応がとてもよかったな〜と感じています。

雰囲気もとってもおしゃれなアフタヌーンティーなので、スイーツ好きの方はぜひ訪れてみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました