バンコクの温泉【レッツリラックス(Let’s Relax )】で至福のひとときを!

美容

年末に1年の疲れを癒すためにバンコクのトンローにある「レッツリラックス(Let’s Relax )温泉」に行って来ました。

バンコクには他にもいくつかの温泉がありますが、この温泉の特徴は日本式の和を感じる雰囲気と、岩盤浴ができる点です。

バンコクの温泉「レッツリラックス」の場所

バンコクの温泉「レッツリラックス(Let’s Relax )」はトンローにある「Grande Centre Point(グランデセンターポイントホテル)」の5階にあります。

アクセス

トンロー駅から歩くと約15分。少し遠いので、トンロー駅前から送迎のトゥクトゥクが出ているようです。

もしくは、その少し奥にバス停がある赤バスに乗っていく方法があります。

行きは気温も低く涼しかったので歩き、帰りはトンロー駅までトゥクトゥクで送ってもらいました。

すぐ隣に「センターポイント」のサービスアパートメントがあるので間違えないように注意してください。

タイに来た頃、こっちのセンターポイントに宿泊していたのですが、タクシーで温泉がある方の「グランデセンターポイント」と間違われる事もしょっちゅうありました。

バンコクの温泉「レッツリラックス」の料金(安く行く方法あり)

レッツリラックスの温泉の料金は以下の通りです。

■温泉のみ:700THB(約2,450円)
■温泉+タイマッサージ 120分:1,650THB(約5,775円)
■温泉+アロマテラピー オイル マッサージ 60:1,750THB(約6,125円)
(※1THB=約3.5円で計算)

その他のメニューはこちらからご確認ください。

温泉のみ(700THB)だけでも以下の全てが利用できます。岩盤浴もリラックスリームもついているのがいいですよね!

・下呂の湯·高温温泉 Gero Hot Springs Bath
・シルクバス Silk Bath
・炭酸泉 Soda Bath
・ワールプール湯 Whirlpool Bath
・冷水風呂 Cold Bath
・スチームサウナ Steam
・ドライサウナ Sauna
・岩盤浴 Hot Stonebed Bath
・クールルーム Cool Down Room
・リラッスルーム Relaxing Area
Gowabiを使って事前にバウチャーを購入すると、ちょっとお得です!

>>>Let’s Relaxのバウチャー(Gowabi)

現地での支払いの際にこちらのギフトバウチャーをお持ちの方は、食事には利用できません。

利用できるのは温泉とスパのみだそうです。

バンコクの温泉「レッツリラックス」の館内

ここからはレッツリラックスの館内についてまとめています。

受付

レッツリラックスの温泉を利用するには、まず1階で受付が必要です。

ホテルの宿泊者と同じくこちらの入り口から入り、フロントをまっすぐ進みます。

エレベーターの手前に受付があるので、まずこちらへ。

2021年12月時点では温泉・スパ利用者はATKキットによる検査が必要で、こちらの受付で無料で行うことができます。

陰性であればそのまま支払いをして鍵を受け取り、温泉とスパのある5階へ進みます。

5階にも受付があるので、温泉のみ利用なのかスパも利用するのか伝えます。

今回は温泉のみ利用だったので、靴箱へ案内されてスリッパへ履き替え。

スリッパも和を意識していてすでにいい感じ◎

その後タオルと着替えを受け取って温泉へと向かいます。

温泉

温泉&スパはもちろん撮影禁止なので、公式サイトの写真をお借りしました。

洗い場にはジャスミンの香りのボディソープ、シャンプー、コンディショナーが設置されています。

湯船はシルクの湯やマッサージ風呂、水風呂など合計5つ。

加えてサウナが2つ付いています。

木を使用した温かみのあるデザインで和の雰囲気がたっぷり。

炭酸泉とワールプール湯(マッサージ湯)は露天風呂風になっていて明るくていい感じです◎

 

男女兼用の岩盤浴は温泉の入り口の手前にあります。

じんわ〜り温まる岩盤浴が気持ちよくて、ついついウトウトしてしましました。

リラックスルーム

和の素材はリラックスルームにもたっぷりと使用されています。

タイに来て初めての畳〜!お風呂上がりにここでゆっくりのんびりできるのは最高ですね。

食事スペース

フロント前には食事ができるスペースもあります。

温泉とか岩盤浴の後って無性にお腹が空くので、こういうスペースがあるのは嬉しいですよね。

【メニュー】

丼ものが人気っぽかったので頼みたかったのですが「今日はやってないんだ〜」と。

なので代わりにサンドイッチを頼みました。その場で作ってくれるのでホカホカのものが食べられます◎

下の写真はフリーのトンムアン。タイの伝統的なロールクッキーです。

ほんのりココナッツの香りがしておいしい!このときは「ドリアン」「コーヒー」「マンゴー」の3種類の味がありました。

ショップ

食事スペースの隣には化粧品をメインとしたショップもあります。

スパセラピーの専門家によって選ばれた製品らしく、リラックスできそうなものばかりでした。

パッケージもおしゃれなものが多くてプレゼントにもよさそう◎

公式サイトから注文もできるみたいです。

バンコクの温泉「レッツリラックス」の詳細

住所 300 Thong Lo Rd, Khlong Tan Nuea, Watthana, Bangkok 10110(地図)
電話 +6620428045
営業時間 10:00-24:00
公式サイト HP

バンコクの温泉「レッツリラックス」のまとめ

和の雰囲気たっぷりの温泉にバンコクで入れるなんてありがたいですよね。

温泉→休憩→岩盤浴→温泉といった感じで1日中いれちゃいます。ちょっと疲れたときやリラックスしたいとき、ご褒美にぜひ訪れてみてください。

>>>Let’s Relaxのバウチャー(Gowabi)

コメント

タイトルとURLをコピーしました