バンコク市内の穴場SNS映えスポット「空へと続く階段」マハカーン砦パーク

タイ観光

さまざまな観光地で写真スポットとなっている「空へと続く階段」

「天国の階段」とも呼ばれ、日本や韓国でも人気の白い階段がバンコクにもありました!

バンコクで「空へと続く階段」がある場所

空へと続く階段があるのは、ワット・サケットの近くの「マハカーン砦パーク(Mahakan Fort Park)」という場所です。

ワットサケットからだと、ぐるっと回らないと行けないので徒歩約10分ほど。

パンファー船着き場からは橋を渡ってすぐなので、徒歩2~3分ほどです。

グーグルマップのストリートビューで見ると、まだここには何もないことになっています。

マハカーン砦パークの空へと続く階段

マハカーン砦パークからは実は、ワット・サケットを見ることもできます。

公園の中央あたりに階段があり「これは!あそこに登って写真を撮れば背景にワット・サケットが映るに違いない!」と思い意気揚々と階段に登ったのですが。

見えんのかい!笑

木の後ろにう〜っすら写っているのがワット・サケットです。

正面から写すとこんな感じ。

この階段でパパと赤ちゃんのツーショットを撮っているママがいて、それはそれは絵になっていました!

私たちが訪れたときはそのご家族だけでかなり空いていました。

写真にはあまり写っていませんが、お花も結構咲いていて雰囲気もいい感じです◎

マハカーン砦

「マハカーン砦パーク(Mahakan Fort Park)」と名前が付いているほどなので、もともとあったのはこちら。

公園内の端の方に白い砦があります。この砦はセンセープ運河とマハナーク運河が合流した位置にあり、敵の侵入を防ぐために建てられたそうです。

SNS映えする階段や公園内のお花とはギャップがありますが、ぜひこちらも見てみてください!

マハカーン砦パークの空へと続く階段まとめ

タイ国内にも空へと続く階段はいくつかあるようですが、バンコク市内でサクッと写真を撮ってみたい方にはよいのではないでしょうか。

公園自体はかなり小さいので、ここを目的に行くというよりは他の周辺スポットとあわせて行くのがおすすめだと思います。

マハカーン砦パーク周辺のおすすめスポット

マハカーン砦パークとあわせて行ける周辺スポットはこちらです。

ワット・サケット

ワット・サケットは「黄金の丘(Golden Mount)」と呼ばれるバンコクの寺院で、頂上からはバンコク市内を360度見渡すことができます。

公園内からも見ることができますが、近くまで行ったならぜひ立ち寄って欲しいスポットです。

Sané Phuthong(カフェ)

マハカーン砦パークから徒歩約5分の位置にあるカフェ「Sané Phuthong

アンティーク調の店内がおしゃれで、日曜日限定で看板犬の「ワンタン」ちゃんに会えるかも?

オンアン運河ウォーキングストリート

バンコクの最新ナイトマーケットとも言われているオンアン運河ウォーキングストリート

いたるところにウォールアートがあり、日中歩くのも楽しいスポットです。

ヤワラート(中華街)

ヤワラート(中華街)のメイン通りは、マハカーン砦パークから車で10分ほどのところにあります。

ヤワラートで食べ歩きをするなら夜の方がお店が多いので、サンペーンマーケットを日中に回って夜にヤワラートへ行くというのもおすすめです。

サンペーンマーケット

オンアン運河にかかる「ハン橋」から細い道をまっすぐ進むと「サンーペンマーケット」があります。

両サイドにびっしりとショップが立ち並んでいて、活気があふれているゾーン。

17時にはほとんどのお店が閉まり始めるので、早めに向かうのがおすすめです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました