【Baan Rim Naam】バンコクのタラートノイにある川沿いのカフェ

カフェ

バンコクのタラートノイ地区にある川沿いのカフェ【Baan Rim Naam(バーンリムナーム)】に行って来ました。

このエリアにはおしゃれなウォールアートがたくさんあるので、写真を撮りに行った際の休憩スポットとしておすすめです。

Baan Rim Naam(バーンリムナーム)の場所

最寄駅:フアランポーン駅から徒歩約15分

店前の道はかなり細いので目の前まで車やタクシーで行くことは難しいです。

タクシーの場合は少し手前で降りて歩くことになりますが、この周辺はおしゃれなウォールアートがたくさんあるので、写真を撮りながらカフェまで向かうのも楽しいですよ。

本当にカフェがあるの?というようなローカルな小道を進んで行きます。

この辺りにはウォールアートの撮影を楽しんでる人たちが結構いるので、人通りは思ったより多いです。

 

入り口はこんな感じであるので、事前に看板の写真を見ていないと見逃してしまいそうでした。笑

Baan Rim Naam(バーンリムナーム)の店内

看板をくぐり中に入ると想像以上の広さ!200年前に出来た倉庫を改装してカフェにしているそうです。

このときは本来ある2階席は使えなくなっていましたが、1階だけでも席の数は結構あります。

どの席からも川を眺めることができます。

一人掛けのゆったりとした席もおしゃれでした。

クッションがあり、足を伸ばしてゴロンと横になれるような席までありました。

川に面している方には壁やガラスがなく、外からの空気がそのまま入ってくる開放感のある作りです。

クーラーはありませんが、店内にいくつも扇風機があってそよそよと心地よい風を送ってくれます。

すこし日が沈みかけの暑さがやわらいできた時間がおすすめです。

夕焼けの時間も美しいようなので次回はそのくらいの時間に来てみたいと思っています。

Baan Rim Naam(バーンリムナーム)のメニュー

Baan Rim Naam(バーンリムナーム)のメニューはコーヒーや紅茶、モクテル、フレッシュジュースなど結構種類が多かったです。

メニュー表の横に用紙が置いてあるので、それにメニュー番号を書いてカウンターで渡せばOK。

英語やタイ語が苦手な方でも簡単に注文できます。

夫はアイスコーヒーを、私はバタフライピーソーダを注文しました。

カウンターのおばちゃんがお花をドリンクに添えながら「楽しんでいってね〜」と。

楽しそうに働いているスタッフの方も、お店の雰囲気とマッチして一気にこのカフェが気に入りました。

Baan Rim Naam(バーンリムナーム)の詳細

住所  378 Soi Wanit 2, Talat Noi, Samphanthawong, Bangkok 10100(住所
電話番号 085 904 6996
Facebook

Baan Rim Naam(バーンリムナーム)まとめ

タラートノイのウォールアートを撮影しようと思うと結構歩くので、このようにゆっくりのんびりできるカフェがあるのは嬉しいですね。

明るすぎずほとんど外の自然光だけの店内はとてもリラックスできます。

どこか懐かしいような、南国のおばあちゃんの家にいるかのような気分でしっかりとくつろいでしまいました。笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました