バンコクの三大寺院の近く!おしゃれでおいしいタイ料理【Jin Chieng Seng】

レストラン

バンコク三大寺院に数えられるワット・ポーのすぐ近くにある「Jin Chieng Seng」というレストランでタイ料理を食べてきました。

川沿いにあるレストランで上はホテルになっており、ホテルの部屋からは向こう岸にあるワット・アルンを見ることもできます。

「Jin Chieng Seng」の場所

最寄駅はMRTサナームチャイ駅(Sanam Chai)で、徒歩約7分。

ワット・ポーまでは徒歩3分、ワット・アルンへ向かう船乗り場までは徒歩約4分と寺院巡り中の休憩にも適した場所です。

ちょっと細めの道の突き当たり、右側の「INN A DAY」というホテルの1階に入っています。

ホテルのサイトを見てみると部屋がめちゃくちゃかわいい!次は宿泊でも利用してみたいな〜と思っています。

お店の向かい側にあるのが、以前ご紹介した宿泊施設「アルンリバーサイドホテル」。

ワット・アルンが見える湯船付きの部屋があるホテルです。

「Jin Chieng Seng」の店内

店内はレトロな雰囲気が落ち着きます。

川を挟んですぐ向かいにワット・アルンがあるのですが、残念ながら1階のレストランからはほとんど見えませんでした。

メニュー

パッタイと空芯菜炒めを注文しましたが「空芯菜は品切れだから代わりの野菜使うね〜」と。

出てきたのがこちらです。

お皿も盛り付けもかわいい〜!食べる前からテンションが上がってしましました。

空芯菜炒めの代わりにきたのがおそらく「パッカナームーグロップ」でしょうか?(料理名聞くの忘れました)

ブロッコリーの芯のようなシャキシャキした野菜と、カリッカリの豚肉が炒められていておいしい!大好きなナッツもたっぷりかかっています。

パッタイ大好きな夫は「ここのパッタイが今までで1番おいしい!」と。

毎回パッタイを食べるたびにそんなことを言ってるような気がしますが、どうやら今回は本気のようです。いつもにもましてまっすぐな目で見てきました。

お値段はそれぞれ150TH〜200THBくらいだったと思います。

「Jin Chieng Seng」の詳細

住所 57-61 Maharat Road, Phra nakhon, Bangkok 10200(地図
電話 (+66) 2-221-0577
公式サイト HP(INN A DAY)FacebookInstagram(INN A DAY)
【ホテルの料金をチェック】
agoda

「Jin Chieng Seng」の周辺スポット

この辺りは最初にもご紹介した通り、三大寺院の近くなのでまとめて回れるスポットがたくさんあります。

ワット・ポー

ワット・ポーは「Jin Chieng Seng」から行ける最も近い寺院です。

徒歩約3分のところにあります。

ワット・プラケオ(王宮)

王宮のあるワット・プラケオは徒歩約12分。車だと約3分で着きます。

ワット・アルン

ワット・アルンへ行く船乗り場まで徒歩約4分。そこから船で数分で着きます。

下の地図だと最短距離を表示しており、かなり細い道を行くことになるので1度メインの道路に出てから回った方がわかりやすいと思います。

サイアム博物館

サイアム博物館はサナームチャイ駅(Sanam Chai)すぐそばです。「INN A DAY」からは徒歩約6〜7分です。

アルンリバーサイドホテル(宿泊)

ワットアルンが見れて湯船付きの部屋がある「アルンリバーサイドホテル」は「Jin Chieng Seng」のすぐ目の前です。

こちらのホテルも素敵だったので。観光やステイケーションで三大寺院周辺を訪れる際にはぜひチェックしてみてください。

「Jin Chieng Seng」のまとめ

「おかん」って感じのおばちゃんが料理を作ってくれるローカルなタイ料理屋さんも大好きなのですが、こういったおしゃれなお店でタイ料理を食べるのも楽しいですよね。

何より私の大好きなワット・アルンがすぐ近くにあって嬉しい!この辺りの街並みも好きなので、ぜひ散策してみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました