バンコクのロクシタンスパ|Le SPA With L’Occitane

マッサージ

バンコク市内のソフィテルバンコクスクンビットホテル(sofitel-bangkok-sukhumvit)にあるロクシタンを使ったスパ「Le SPA With L’Occitane」のマッサージを受けてきました。

ロクシタンを使ったスパは30ヶ国以上にあり、五つ星ホテルにも多く併設されていて、日本では表参道やホテルロイヤルクラシック大阪などで受けることが可能です。

ロクシタンのいい香りに満たされた部屋で受けるマッサージは本当に癒しのひとときでした。ロクシタン好きの方にはぜひ1度は行ってみていただきたいスパです!

ロクシタンの特徴

まず、ロクシタン大好きな私からロクシタンの特徴を簡単にご紹介します。

ロクシタンの1番の特徴と言えば「癒しの香り」ですよね。

植物療法とアロマテラピーに基づいて作られているロクシタンは化粧品独特の嫌な匂いがなく、リラックス効果があるため多くの方に愛され続けています。

そして「肌への優しさ」も私が大好きな理由の1つです。

ロクシタンはできる限りやさしい原料を使うことによって、肌への刺激を少なくしているのも特徴です。200種類以上あると言われている原料のうちの4分の1は、オーガニック認証を受けたものを使用しています。

ロクシタンスパ「Le SPA With L’Occitane」の場所

最寄駅:BTSアソーク駅(Asok)→直結徒歩約4分、BTSナナ駅(Nana)→徒歩約3分

「Le SPA With L’Occitane」はソフィテルバンコクスクンビットホテル(sofitel-bangkok-sukhumvit)の9階にあります。

ロクシタンスパ「Le SPA With L’Occitane」の料金

リラクシングアロマコロジー: 60 minutes – THB 2,800
90 minutes – THB 4,000
その他のメニューは公式サイトでご確認いただけます。

Gowabiから、スパだけではなくアフタヌーンティー付きのお得なバウチャーを購入することもできます。

>>>Le SPA With L’Occitaneの詳細はこちら(Gowabi)

ロクシタンスパ「Le SPA With L’Occitane」の様子

受付で予約名を伝えると席に案内してくれて、カウンセリングシートを渡されます。

このカウンセリングシートで重点的にマッサージをしてもらいたい箇所や、マッサージの強さを記入します。私は足を重点的に、圧は普通にしました。

カウンセリングシートの記入が終わると個室へ案内され、部屋にはマッサージベッドが2台並んでいて、照明は少し暗めの落ち着いた雰囲気です。

洗面台もとってもかわいい〜!付いているハンドソープやローションもロクシタンです。

部屋の中にトイレ、バスタブ、シャワーまでついています。

今回予約したプランはバス、シャワーの利用は付いていないプランだったようで、追加したい場合は400B(1人)で30分利用できるとのことでした。

>>>Le SPA With L’Occitaneの詳細はこちら(Gowabi)

>>>タイ在住者おすすめスパ予約はこちら(VELTRA)icon

ロクシタンスパ「Le SPA With L’Occitane」のマッサージ

バスローブに着替えたらマッサージ開始!

私たちが受けたのは「リラックシングアロマコロジー60分」のコースです。

ゆっくりとした音楽とロクシタンの香りに包まれて、全体的に優しくリラクゼーション効果のあるオイルマッサージでした。

気分転換したいときや、ゆっくりとしたい日におすすめです。マッサージが初めての方でもかなりリラックスできると思います!

しっかりめのマッサージが好きな方は「強」を選んでもいいかもしれません。

背面

背面は背中からスタート。コリの溜まりやすい背骨の横や腰回りを丁寧にほぐしてくれます。

足を重点的にとお願いしていたので、足裏のコリやアキレス腱の周りのむくみをしっかり流してくれました。前日の歩き疲れも背面だけでかなりスッキリ◎

前面

前面は足から順にマッサージしてくれます。足の甲も丁寧に流してくれてきもちいい〜。

お腹周りのマッサージはありません。

そのあと手のひらから腕までマッサージしてくれて、デコルテ周りも流してくれます。デコルテ周りのマッサージは顔のむくみもスッキリするので女性にとって嬉しいですよね。

最後に方周りのコリをゴリゴリとほぐしてフィニッシュ。かと思いきやヘッドマッサージも。

こめかみや目の周り、たくさんのツボが並んでいると言われている髪の生え際あたり、さらに頭頂部にかけてのツボをしっかりとほぐしながら押してくれます。

さっきまでのウトウトしていた頭が一気にスッキリしました。

起き上がってホットタオルで背中を拭きながら肩、肩甲骨まわりを軽くほぐしてくれてマッサージは終わりです。

部屋の外でお茶を用意してくれるので、マッサージの余韻に浸りながらここで少しゆっくりできます。

ここで担当してくれたセラピストさんにチップを渡して終了です。

ロクシタンスパ「Le SPA With L’Occitane」まとめ

大大大満足のマッサージでした!終わったあとはオイル効果でお肌もしっとりすべすべです。

「全身マッサージ」といっても60分コースの場合はデコルテ周りやヘッドマッサージが付いていない場合もあるのですが、このロクシタンスパはそのあたりも含めてマッサージされるのでかなりスッキリ感があります!

もちろん男性も受けることができるので、夫婦やカップルでの利用もおすすめです。

今回私たちはアフタヌーンティーとスパだけのセットプランでしたが、次回はソフィテルホテルに宿泊もしてみたいな〜と思っています。

>>>宿泊料金の確認はこちら(Expedia)

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました