バンコクのちょっと変わったスパ|映画が見れるLa Zensa SPA

マッサージ

バンコクのスパ、マッサージ店は本当に多いですよね。

いつも「次はどこに行こうかな〜」とワクワクしながら探しているのですが、今回は夫の誕生日プレゼントとして会社の方々がチケットをくれた「La Zensa SPA」に行ってきました。

なんとこのSPA、フットマッサージを受けながら映画が見れます

日本にはまずないスタイルですよね。

La Zensa SPAの基本情報

「La Zensa SPA」は、バンコクのエカマイエリアにあるスパです。

先ほどご紹介した映画が見られるフットマッサージ以外にも、通常のタイマッサージやアロマセラピーが受けられます。

公式サイト

La Zensa SPAの場所

La Zensa SPAはエカマイ通り(スクンビット・ソイ63)から少し中に入った場所にあります。

BTSエカマイ駅(Ekkamai)から徒歩だと約15~20分。

タクシーだと約5分です。

La Zensa SPAの店内の様子

店内はおしゃれなカフェのような落ち着いた雰囲気です。

帰り際に「SNSに載せる用に写真を撮っていいですか?」と聞くと「どこでも撮っていいですよ!たくさん写真を載せてね!」と気さくに撮らせてくれました。

トイレも壁一面がお花で埋め尽くされていてお店の中全体がとてもきれい。

公式Instagramにおしゃれな店内の様子がたくさん載っています。

 

View this post on Instagram

 

A post shared by La Zensa SPA (@lazensaspa)

La Zensa SPAのメニュー

<ムービーフットマッサージ(Movie Foot Massage)>
90分:999 Baht
120分:1299 Baht

<タイマッサージ(Thai Massage)>
90分タイマッサージ:999 Baht
90分タイオイルマッサージ:1,499 Baht
120分タイオイルマッサージ:1,899 Baht

その他にも、アロマセラピーやVIPルームでのマッサージメニューもあります。

Gowabiからだと、お得にチケットを購入できます。

La Zensa SPAのマッサージ内容

私たちが受けたのは「ムービーフットマッサージ90分」のメニューです。

まず入店時に受付でカウンセリングシートを記入。ここでマッサージの強さを選ぶ欄があるので、マッサージ中になかなか伝えられない人も安心。

記入が終わると個室に案内されて着替えを渡されます。私たちはフットマッサージだったので、着替えはショートパンツだけでした。

マッサージで多少動いても気にならない服装の方は、そのまま着替えずに受けても大丈夫です◎

マッサージ中の映画を選ぶ

スクラブで丁寧に足を洗ってくれている間に映画を選びます。

英語やタイ語の映画がメインですが、中にはドラえもんなど日本のアニメもありました。

私たちが選んだのは「プーと大人になった僕」。観たいなと思いながら見逃してしまっていた映画のひとつです。

部屋の照明も暗くしてくれて、準備バッチリ◎

ポップコーンを頼むこともできるみたいです。お茶はサービスで出てきます。

映画は想像していたよりずっと音がよい。おまけ感覚ではなく本格的に楽しむことができますよ。

マッサージ

いよいよマッサージ開始!

私はマッサージの強さは「中」選をんだのですが、手のひらだけではなく拳や腕の側面も使ってしっかりと揉みほぐしてくれます。

膝から下はクリームをつけて老廃物をしっかりと流してくれるようなマッサージ。太ももはギューっと押したりストレッチ感覚のマッサージがメインです。

痛気持ちよくて終わった直後からかなりすっきり感があります。夫は帰り道もずっと「すごくよかった!1番気に入ってるかも!」とご満悦◎

しっかりめのマッサージを受けたい男性にとってもおすすめのマッサージです。

普段映画を観に行くときは「寝てはだめだ」という強い気持ちを持って行くのですが(笑)マッサージを受けながらゆったりと観る映画はなんとも贅沢でした。

スタッフさん、サービス

帰り際に店内を撮っているとスタッフさんも入ってくれました。この方は私のマッサージをしてくれたスタッフさんです。

美しいですよね。そしてとても優しかった。マッサージの力加減や、クリームを拭き取る際のホットタオルの熱さなどしっかりと確認してくれます。

夫がマッサージを受けたスタッフの方はとても気さくな方で「大丈夫?」「ちょっと待ってて」など日本語で話しかけてくれました。

マッサージ中に映画の画面にできるだけかぶらないように配慮してくれて、細かい気遣いが嬉しかったです。

受付の方もとってもよい方!店内の写真をいろいろ撮らせてくれたこともそうですが、最後に私たちの写真まで撮ってくれました。笑

丁寧だけどフレンドリー。絶妙な居心地の良さでした。

La Zensa SPAをすすめたい方

La Zensa SPAは日本にはなかなか映画を見れるスパはいなので、ぜひバンコクにいるうちに訪れて欲しいスパのひとつです。

夫婦やカップルはもちろん、友達同士できてもアクティビティ感覚で楽しめるのではないでしょうか。

私たちのようにチケットをプレゼントするのもおすすめです。日本語で紹介しているサイトは少なく「自分ではなかなか見つけられないスパ」だったので特別感満載でした◎

タイトルとURLをコピーしました